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Shaderとdrawに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • 【Unity】シェーダーで波紋エフェクト - Qiita

    デモ 板 https://www.youtube.com/watch?v=DbGPtjECUaI ユニティちゃん版 https://www.youtube.com/watch?v=vFsKSkm3w-A 概要 波動方程式を利用した古典的な波紋シミュレーションです。 変位をテクスチャに書き込み、シェーダーを用いてそれを更新していきます。 それっぽく見えればよいのでけっこう適当にやっています。 サンプルコードを添付していますがシーンの構築はセルフサービスでお願いします。 実装 シェーダー frag 関数がキモで他はおまじないのようなものです。 波動方程式を差分に置き換えたり変数を簡略化しています。 伝播速度を原理に沿わない方法で反映させていますが、 見た目的にだいたい大丈夫そうだったのでこれでよしとしています(大きな値や1未満の値を入れると破綻すると思われます)。 Shader "Custom

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