タグ

c++とAlgorithmに関するtyosuke2011のブックマーク (8)

  • Short intro to C++ for Rust developers: Ownership and Borrowing

    Today, there was a reddit post that asked what one needs to know when Going after C++ with Rust basics. I thought this was an interesting question to answer in a blog post and revive my blog. Since I got C++ job after learning Rust, I thought it would be interesting to write a summary how one would adapt to C++ with some prior Rust experience. I would assume the reader already knows C++ syntax and

  • 年の瀬!リアルタイム通信ゲームサーバ勉強会

    17. ■ 1.3.負荷テストってどうやってるの? ■モノビットエンジンのダミークライアント Linuxで動作するダミークライアントのスケルトンを提供しています。 パッケージ構成 dummy_client_base/ => ダミークライアントのベースプログラム dummy_client => ダミークライアント実行ファイル dummy_client_multi.sh => dummy_client を複数プロセスで起動するためのシェル dummy_client_start.sh => ダミークライアント起動シェル dummy_client_stop.sh => ダミークライアント停止シェル setup.sh => 初回のみ実行するシェルスクリプト dummy_client.sh => サーバーのビルドや起動/停止を行うシェルスクリプト log/ => ダミークライアントがプロセス単位で出力

    年の瀬!リアルタイム通信ゲームサーバ勉強会
  • ゲームプログラミング - ゲーム創作場

    [2013.10.05] 点と平面の距離 平面上の最近点 [2013.09.29] 点と三角形の内外判定 点と三角形の当たり判定をします。 [2013.09.28] ポリゴンの表裏判定 OPenGLとDirectXで混乱した。結局一緒なのかー。 [2013.09.27] 十字キーと8方向キーの方向判定 スマホで仮想十字キー作ったりドラッグ方向の判定にどうぞ。 [2013.09.26] 2線の交点を求める方法 3次元でも2次元でも大丈夫な2線の交点を求める方法です。 [2013.02.16] お詫びと訂正。 斜方投射で説明していた式に誤りがありました。ご指摘いただいた方ありがとうございます。 http://www.sousakuba.com/Programming/algo_dandoukeisan2.html 旧 新 ルートの中のプラスマイナスが逆でした。 [2012.11.30] 平面と

  • Spaghetti Source - 各種アルゴリズムの C++ による実装

    ACM/ICPC(プログラミングコンテスト)系列の問題を解くことを目標にして,各種アルゴリズムを C++ で実装してみた.極めて意地が悪い類の問題には対応していないし,特定の入力に対して高速に動くということもない.計算量も最良とは限らない. これらを参考にする方への注意とお願い: これらの記述は正確とは限りません.参考文献を参照することを強く推奨します.間違っている場合は是非教えてください. これらのプログラムは間違っているかもしれません.各人で検証することを強く推奨します.バグがあれば是非教えてください. 分類が怪しいので,これはこっちだろう,ということがあればコメントを下さると助かります. 注意! 現在書き換え中 TODO 分類を正しく行う. 全体的に説明と使い方を詳しく. Verify していないものを Verify. ボロノイ図(いつになることやら……) 基 テンプレート グラフ

  • デザインパターン習得編

    ホーム < ゲームつくろー! デザインパターン習得編 コンセプト デザインパターン事始め 生成に関するパターン Abstract Factory 一塊のオブジェクト群を沢山の種類用意する Builder 同じ生成過程で完成する色々なオブジェクト Factrory Method 子オブジェクトを親クラスの関数で作る Prototype 原型を用意して、後はコピーコピーコピー Singleton 存在するオブジェクトは1つだけ 構造に関するパターン Adapter 変換コネクタパターンです Bridge インターフェイスと実装の分離入れ替え自由自在 Composite 入れ子の入れ子の入れ子の入れ子の・・・ Decorator 知らずに着飾るオブジェクト Facade ユーザに優しいシステム操作人 Flyweight ゲーム製作でおなじみのオブジェクト使い回し法 Proxy オブジェクトへのア

  • 画像をぼかす: いろんなボケ、リアルなボケ

    『画像をぼかす』と一口に言っても、その方法にはいろんなものがあります。一番有名なのはPhotoshopの『ガウスぼかし』に見られるようなGaussian Blurですが、残念ながらこれはカメラに見られるようなリアルなぼかしと比べるとどうしても見劣りします。原因はいくつか考えられて、一つはGaussian Blurに使われているガウス関数の勾配が穏やかなため、現実のレンズのシチュエーションを考慮していないという点があります。 それじゃあ勾配を急にした関数ー例えばフェルミ分布関数のようなーをカーネルに採用すれば良いのかというとそういうわけではありません。有名なLena画像で試してみましょう。 左が元画像、中央がカーネルにガウス関数を用いた画像、右がフェルミ分布関数を用いた画像。 確かに中央よりは綺麗だけど、それでもまだリアルとは言えない それじゃあ他に何が違うのでしょう?端的に言うと、黒も白も

    画像をぼかす: いろんなボケ、リアルなボケ
  • 多倍精度整数の基礎 ( 四則演算編 ) - Qiita

    coe は次数 i ごとの任意の係数, radix は基数. 具体的には std::vector の template 引数に coe を指定し配列の添え字を i とする. 実装 準備 まずクラスに与えられるべき必要な template parameters を確認する. template< class UInt = std::uint16_t, class DoubleUInt = std::uint32_t, class DoubleInt = std::int32_t, DoubleUInt BitNum = sizeof(UInt) * CHAR_BIT > class integer; class UInt = std::uint16_t ここには coe の型を指定する. coe で表現できる最も大きな値 + 1 が radix になる. class DoubleUInt =

    多倍精度整数の基礎 ( 四則演算編 ) - Qiita
  • https://morizyun.github.io/blog/card-game-algorithm-aoj-0060/

  • 1