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directxとグラフィックに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • プログラマブルシェーダー編

    ホーム < ゲームつくろー! < プログラマブルシェーダ編 プログラマブルシェーダ編 プログラマブルシェーダーというのはDirectX8から使われるようになった、頂点情報やピクセル描画方法をプログラマが独自にカスタマイズできる技術です。昨今の素晴らしいエフェクトや画面効果の殆どはプログラマブルシェーダーを用いて作られており、今や必須の技術となってきています。とは言うものの、何だか良くわからない。「しぇーだーって何」というのも心だったりします。そこで節では、プログラマブルシェーダーについてじっくりと検討していきたいと思います。

  • Download Directx 11

    市場に溢れるたくさんのゲームがそれらの素晴らしいグラフィックを自慢にしていて、「超リアリスティック」とか「開いた口が塞がらない」と言って宣伝しています。しかし、この恐らく驚きなのであろうグラフィックを体験できるかどうかは、多くの場合あなたがどんなハードウェアを使っているのかによって決まります。パワフルなパソコンを持っていない人と、最新の技術を駆使したパソコンを持っている人では、おそらく同じ体験は得られないでしょう。しかし、パソコンにインストールするだけでそのグラフィックを改善してくれるものがあるんです。それをやってくれるのがDirectx 11。PC向けのグラフィックコンポーネントです。 Directx 11は、動画や他の方法で、もちろんどんなマルチメディア体験も改善してくれます。改善された3D鑑賞も特徴とし、3Dで上映された最新の映画PCで見たいとき、このコンポーネントのおかげで見た目

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