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greeと*あとで読むに関するtyosuke2011のブックマーク (3)

  • GREE流 新次元ゲーム開発

    ■新次元ゲーム開発セミナー http://www.info-event.jp/autodesk/gree_unity_adsk/ ■「“新次元ゲーム開発セミナー”が開催! グリーの気鋭が語る、次世代のモバイルゲーム開発で求められるものとは?」 http://app.famitsu.com/20121018_100844/ ■「グリー坂氏が語る、ユニティとFlashを結ぶ魔法の杖「Lightweight SWF」 」 http://www.inside-games.jp/article/2012/10/22/60734.html ■「Lightweight SWF」 http://labs.gree.jp/blog/2012/10/6003/Read less

    GREE流 新次元ゲーム開発
  • Unity x BehaviourTreeで遊んでみる | GREE Engineering

    こんにちは。みなさまお元気しておりますでしょうか? 今日は私のチームで利用している内製のBehaviourTreeについて紹介したいと思います。 実際のコードなどについては共有できませんが、少しでもAIの知見が役に立てばということで書いておきたいと思います。 あと、詳しいBehaviourTreeの説明はしないので他のページをググって読んでください。 (Standardな実装って知らないので、もしかしたらBehaviourTreeの別の解釈をしているかもしれませんのであしからず!) 予測出来うるゲーム開発における振る舞い定義の課題 企画とエンジニアがツーカーの仲でないと企画の意図したAIを実現するのに時間がかかる場合がある APIを提供し、スクリプトでAI書いてもらう場合は品質の担保が難しいこともある 直接振る舞いを書いている場合、企画が大きく変わった時にAIの組み換えが困難な事がある 振

    Unity x BehaviourTreeで遊んでみる | GREE Engineering
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2016/05/30
    これは使えそう
  • PHPカンファレンス2015いってきました | GREE Engineering

    El Capitan‎が覚えられなくてYosemiteの次の奴と言ってしまった白浜(@pandamachine715)です。 今回はグリーも協賛させていただいているPHPカンファレンス2015の参加レポートをお届けしたいと思います。まとめへのリンクもあるので合わせて是非。 どのセッションも内容が濃く大変勉強になったのですが、特に印象に残ったものを3つほど。 SPEEDING UP THE WEB WITH PHP 7 まずはPHPの生みの親、Rasmus Lerdorf氏(@rasmus)の基調講演。 逐次通訳付きのセッションですが、非常に聞き取りやすい英語で話していただいています。 http://talks.php.net/tokyo15#/ 内容もさることながらやはり印象に残ったのはQ&Aの場面。 (php7をプロダクション環境で利用する際にリスクを抑えるにはどうすれば良いかとの質問に

    PHPカンファレンス2015いってきました | GREE Engineering
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