タグ

httpsとc++に関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • Unreal Engine 5から始める C++ & Blueprint

    「Unreal Engineですが、C++は使えますか?」 転職活動や仕事をする前の打合せで必ずと言っていいほど聞かれる質問です。 「C++は読めるのですが、Unreal Engineではあまり触ったことはないです。」 こんな返答をしたことはないでしょうか。 Blueprintで何とかなってしまうくらい、Blueprintは使いやすいです。 プラグインを作ったり、便利な機能を作ろうと思うと、C++Pythonといったソースコードの実装も覚えておいた方が良さそう。 BlueprintでできることをC++で書く方法についてまとめました。 まずはBlueprintで実装して、C++で再現する方法について書きます。 2022年からUnreal Engine 5になったので心機一転! BlueprintもC++も使えるようになっちゃいましょう! 【有料だけど無料で読める】 有料だけど無料で読めるよ

    Unreal Engine 5から始める C++ & Blueprint
  • C++をプログラミング入門に使うならHTTPSぐらい喋れないと話にならんと言われたのでそういうライブラリを作った

    C++17の新機能を余すところなく解説した「江添亮の詳説C++17」は3月9日に発売される。今はC++によるプログラミングの入門書を書こうとしているが、同僚から、果たしてC++をプログラミング入門に用いるのは適切なのだろうかという疑問を提示された。私はC++はハードウェアに直接マッピング可能な低級機能からそれを隠匿する高級機能まで揃っている上に、継ぎ接ぎだらけの型システムは 「21世紀の入門コード片という意味では https download くらい標準で喋って欲しさ」 と言われた。なるほど、そういうのはsystem("wget -q https://example.com")すればいいのではないだろうか。 「なるほど、しかしそれではファイル経由で扱うことになる。初心者ならstd::stringとかに入った状態で扱いたいはずだ」 一理ある。そういうライブラリを実装すればいいのではないか。せ

  • 1