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2024年7月4日のブックマーク (5件)

  • 暇空茜VS高須克弥 どっちかを支持しないと死ぬとしたら?

    高須克弥の息子が暇空茜解説動画をうp「【東京都知事選】暇空茜(ひまそらあかね)についてどう思うか?この動画は削除するかもしれません。」という動画を高須幹弥がうp 都知事選について語る動画シリーズをうpしていたところ「暇空についても触れろ」と毎回言われ調査した内容 付け焼き刃のため誤った部分があり、宇崎ちゃん炎上の時から暇空が活躍していたかのように語る 暇空ブチギレ、宇崎ちゃんの時はまだ無名でブログでちょっと語っていた程度だった また、暇空と石丸の対談で暇空の評判が下がり石丸が上がったとも語り、コメント欄が暇空ファンの怒りの声で埋め尽くされる 暇空が抗議するも、高須幹弥(医者)は手術中だったのでネットの声に全く反応しない 暇空、高須克弥に凸ひまそらあかね(東京都知事選候補)@himasoraakane 高須克弥さん、僕は西原理恵子さんの漫画も買ってるし、あなたが今闘病してるのも知ってる。他人

    暇空茜VS高須克弥 どっちかを支持しないと死ぬとしたら?
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    type-100 2024/07/04
    勝手な二択を押しつけず死ぬという選択肢を残している良い増田。
  • 沖縄で米兵の犯罪がかくも続く根本的な理由

    昨年から今年にかけ、沖縄県内で起きた5件の米兵による性的暴行事件で、いずれも米兵検挙などの情報が沖縄県に共有されなかったことが問題になっている。しかし、これまで論じられていない、より大きな問題は、昨年12月の事件などの加害者が米軍の主な管理対象となっている、事件・事故を起こしやすいとされてきた米兵ではないことだ。 稿では、米軍がどのような事件・事故対策をとっているのか、どのような米兵が事件・事故を起こすのか、なぜ事件・事故は減らないのかを前後編で解説する。加えて、米軍関係者と地元住民が雑居する住居環境によって、「セオリー」から外れた犯罪が起きやすい現状を指摘する。 県議選優先でないがしろにされた被害者の権利 1997年の日米合同委員会では、在日米軍による事件・事故の情報を外務省や沖縄防衛局がアメリカ側から連絡を受けて県に伝えると定められた。だが、昨年12月の米兵による性的暴行事件を沖縄県

    沖縄で米兵の犯罪がかくも続く根本的な理由
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    type-100 2024/07/04
  • なぜ格闘マンガは「デフレしている」と言われるのか|タンブルウィード

    「バキやタフはデフレしている」という話を聞いたことがあるだろうか。 ここでのデフレは「なんか弱くなってる」「戦いの規模が小さくなった」という意味である。 私もそういう感覚がなんとなくなり、これだと思う理由があるのでここで述べていく。 その一、使っていた技を使わなくなる格闘マンガに必須なのは、必殺技である。それも代名詞として上がるほどの。 例えば刃牙の剛体術、独歩の菩薩の拳、花山の握撃などである。 だが、それらを最後に使った日を思い出せるだろうか。 剛体術は紅葉に打ってからほぼ使わなくなり、オリバに打って効かなかったくらいの印象しかないし、菩薩の拳は最大トーナメント編以外で見た覚えがないし、握撃もスペック戦でフィニッシュに使ったくらいである。 これが第一の理由、使っていた技を使わなくなる、である。 もしも悟空がかめはめ波を使わなくなったり、虎杖が黒閃を撃たなくなったら、どう思うだろうか。 そ

    なぜ格闘マンガは「デフレしている」と言われるのか|タンブルウィード
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    type-100 2024/07/04
  • 「百年の孤独」の後、逆張りしたい奴が読むべきラテンアメリカ文学6選

    「百年の孤独」読んだ後にこれを読むべきってネット記事が書かれ始めていて面白い。こういうの好きで、色々なジャンルでこの類の記事を読んで探求してる。だけど時々「いや確かに自分は素人なんすけど、もっと段階踏んだ後に読むべき、玄人向けのやつも読んで背伸びしたいんすよ!」と思う時がある。多分、そういうやつここにもいるだろ?そういう同類に捧ぐ。 エドゥムンド・パス・ソルダン/ 服部綾乃&石川隆介「チューリングの妄想」(ボリビア) 今、ボリビア、クーデター未遂があったとかで混乱してるらしいけど、そんな国を描いたテクノスリラー小説がこれ。“チューリング”ってある通り暗号やらインターネットやらサイバー犯罪やら色々先端技術出てきて、いわゆる魔術的リアリズムとかそういうの全然ない。つーか作者自身、ラテンアメリカ文学といえば魔術的リアリズムとかざけんなや!とか思ってこれ書いたとか書いてないとか。クソ分厚いけどオモ

    「百年の孤独」の後、逆張りしたい奴が読むべきラテンアメリカ文学6選
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    type-100 2024/07/04
  • メジャーな漫画家は成人向け作品と全年齢向け作品でペンネームを使い分ける?→いま小学生にも大人気の作品の作画担当含めそうじゃない人は多い

    真塚なつき @truetomb >ジャ〇プ作家は成人向け執筆経験があるとペンネーム分けるんだよ、ネット検索とか無い時代から >同じ作者だ!って子供が屋で手に取らないように >ゾーニングってのはこれ。成人向けが悪いわけじゃない、ただ分けなきゃダメ 売場が「ゾーニング」されてるのに名義を変えなきゃダメな理由ないよな 永山薫マンガ論争編集長 @Kaworu911 成年コミックと全年齢向けコミックでペンネームを使い分けする漫画もいれば、分けない漫画家もいる。それぞれ漫画人と担当編集者の考えで決めていること。ゾーニングとは関係ないんだよ! すがやみつる @msugaya 著作者人格権の問題ですね。 (氏名表示権) 第十九条 著作者は、その著作物の原作品に、又はその著作物の公衆への提供若しくは提示に際し、その実名若しくは変名を著作者名として表示し、又は著作者名を表示しないこととする権利を有する。

    メジャーな漫画家は成人向け作品と全年齢向け作品でペンネームを使い分ける?→いま小学生にも大人気の作品の作画担当含めそうじゃない人は多い
    type-100
    type-100 2024/07/04
    大暮維人の名前がまずうかんだ