タグ

2013年8月2日のブックマーク (1件)

  • 「商品を使用する環境で必要になるツール」が、今後のスマホアプリのコアになる | 宣伝会議 2013年9月号

    スマートフォンのアプリって... 広告媒体としてのスマホアプリ、と聞いて何を思い浮かべるだろうか?おそらくはバナー広告を思い浮かべる人がほとんどだろう。さまざまな無料アプリに貼られたバナーや、リワード広告。効果測定やABテストといった機械的な指標が主流であり、クリエイティブとしてはエキサイティングでないというのが、大半の方が抱くイメージではないだろうか。 もちろんスマホの広告はバナーだけではない。従来のFlashサイトの文脈を携帯に持ってきたものや、コンサートなどイベントと連動したレクリエーション系のアプリなどもある。この手のアプリはとても華やかさがある一方で、基的には従来のWEBのFlashサイトの延長であり、打ち上げ花火の文脈のものである。 バナー広告と、打ち上げ花火系アプリ、この2つはスマホアプリの広告媒体としてこれからも主流であり続けるのだろうか? これらはWEBの文脈をスマホに

    「商品を使用する環境で必要になるツール」が、今後のスマホアプリのコアになる | 宣伝会議 2013年9月号
    tyr777
    tyr777 2013/08/02
    今後のアプリの方向性について。