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mooseと!share-withに関するtyruのブックマーク (5)

  • Mouseに関する4つの誤解 - Articles Advent Calendar 2010 Hacker

    メリクリ!Hacker Trackもいよいよ最終日となりました! 今回は以下のようなMouseに関するよくある誤解を晴らそうと思います*1。 MouseはMooseとの互換性に難がある Mouseは依存モジュールが多い Mouseはロードが遅い Mouseは実行が遅い MouseはMooseとの互換性に難がある これは誤解です。確かにMouseはMooseと互換性のない部分もありますが、それはほとんどがメタオブジェクトプロトコルレベルの話です。メタオブジェクトプロトコルは普通に使っている限り意識する必要のないものなので、ほとんどのケースでは問題になりません。普通に使う限りは非互換な点は特にないでしょう。 Mouseは依存モジュールが多い これは誤解です。Mooseは大量の依存モジュールがありますが、Mouseが依存しているのは標準モジュールのみです。また、CコンパイラがあればXSコードをビ

    Mouseに関する4つの誤解 - Articles Advent Calendar 2010 Hacker
  • 初めてのMoose

    Unfortunately, I am unable to summarize the given document. The document contains only symbol characters and no discernible words or sentences that could be summarized. To provide a useful summary, a document needs to contain meaningful language that conveys information, facts, or ideas.Read less

    初めてのMoose
    tyru
    tyru 2010/11/26
    わかりやすかった
  • first impression of Moo.pm - tokuhirom's blog

    construct from reusable modules. THIS IS GOOD.no built-in TypeConstraintsno Role compositionuse warnings ':Fatal'; ...no MOP;といったところ。 Mouse にくらべてどうか、という点については mst が指摘しているとおり less XSmaintainablebuilt on CPAN modules.といった点ではメリットがあるかな、とおもう。 一方で Mouse についていえば more compatibility with moosefastmore features.といった点においてはメリットがある。 さて、はて。

  • 第3回 Moose::Role:役割単位のクラス分け | gihyo.jp

    多重継承しないほうがよい場合 前回は多重継承を利用してクラスを拡張するときにありがちな問題と、そのひとつの解決策を見てきましたが、クラスにいくつかのメソッドを追加したいだけであれば、むしろ継承を利用しないほうがふさわしい場合もあります。 たとえば「コウモリ」というクラスを実装するとき、「⁠乳を出す」というメソッドのために「ほ乳類」というクラスを、「⁠空を飛ぶ」というメソッドのために「鳥類」というクラスを継承するのは――たしかにそれで当座の問題は解決するかもしれませんが――違和感が残ります。 use strict; use warnings; use Test::More tests => 4; package Mammal; sub new { bless {}, shift; } sub produce_milk { print "I can produce milk.\n"; } pa

    第3回 Moose::Role:役割単位のクラス分け | gihyo.jp
  • Moose 1.00 is released

    With help from Florian Ragwitz and all the rest of the Moose contributors, I just uploaded Moose 1.00 and Class::MOP 1.00 to the CPAN! And I am proud to say that over the last eight months or so, I have barely contributed more then a handful of lines of code to the project. This is not to say that I have abandoned it, but that it has now moved beyond me and is truly a community driven and develope

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