サービスに関するtyshgcのブックマーク (3)

  • チームとプロダクトをぶっ壊した話

    3. 3 イーグルスファン 2005年~ 楽天入社 2008年~ ← 日はこちらの「正装」を 着用しております 2009年クライマックスシリーズ 2nd stage 第4戦 8回裏の「バッテリーの交代」 について30分語れる方 いらっしゃいましたら是非お声がけください アツくお話しましょう 4. 4 自己紹介 • Webエンジニア • 言語: Java • 「Dynamic Package Team」 リーダー twitter:@taichiw0424 渡邉太一(わたなべたいち)

    チームとプロダクトをぶっ壊した話
    tyshgc
    tyshgc 2017/01/29
    当たり前なことが多いけど良スライド。境を取り除いて目的(プロジェクト)ドリブンな組織作りってサービスデザインの基本だったりする。
  • UX Finder

    1つのサービスにおけるユーザーの行動とそれに伴う気持ちを可視化する「ジャーニーマップ」を作成するツールキットです。サービスブループリント作成にも使えます。 サービスにおけるステークホルダーの動きを可視化する お客さんの行動を可視化するための手法として「ジャーニーマップ」があります。ジャーニーマップは、お客さん目線で、お客さん自身の行動や気持ちを明らかにしていきます。ここで得た気づきを新しい製品開発に役立てます。 UX Finderは、従来のジャーニーマップに加えて、サービスブループリントも作成することが可能です。サービスブループリントとは、サービス全体のイメージを描くための手法です。ジャーニーマップで可視化する範囲に加えて、サービス提供者の行動やお客さんとのタッチポイントも可視化していきます。お客さんだけではなく、サービス提供者にとっても無理のないサービスをデザインすることがことができます

  • fontlab-studio

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