タグ

2011年4月16日のブックマーク (10件)

  • refeed.in

    This domain may be for sale!

  • パンダが引導を渡すのか?(リンクの重要度推移) - Google 被リンク - リアルSEO

    リンクを増やしてもいっこうに順にが上がらない・・・。 そんな声をよく耳にするようになりました。 なぜなら、上記のように検索結果の順位決定におけるリンクの重要度が下がってきているからです。さらに今年は、「パンダアップデート」と名づけれらた新しいランキングアルゴリズムが導入される予定のようです。(米国では実施済み) 参考:Google Ranking Evolution ただし、下がったとはいえ、すべての要因の中ではまだまだ影響度は高いはずですが。 【18歳未満】での検索結果 下記はGoogleで「18歳未満」と検索した場合の「google.co.jp」の順位表です。 古いデータは捨ててしまったのですが、2010年までは、ずっと上位にいたように記憶しています。2011年に入り、8位前後まで順位を落としました。(また戻りつつあるようです) Googleは「18歳未満」に関するコンテンツをほとんど

  • Five Technologies That Will Keep Shaping the Web in 2010

    An error occurred when getting the results, please click here to try again or modify your search criteria.

    Five Technologies That Will Keep Shaping the Web in 2010
  • 時間をかけるだけムダな「都市伝説SEO技」16選 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    時間をかけるだけムダな「都市伝説SEO技」16選 ★★★★★ やっていいのもあるけどサクッと済ませる (High Rankings)価値のあるアクセスを増やすのに役に立たないSEOを16個、取り上げた記事。簡潔にまとめる。 meta keywordsタグ もうかなり以前から検索エンジン(グーグル・Bing)はmeta keywordsタグの記述を見なくなっている XMLサイトマップの送信とディレクトリ型検索エンジンへの登録 深い階層に埋もれてしまい、かつ内部リンクも外部リンクも張られていないページは、たとえXMLサイトマップ送信によりインデックスされたとしても対象キーワードで検索結果に出てくることはない(インデックス促進には役に立つが、順位には影響しない)。 リンク(aタグ)のtitle属性 グーグルランキング要因としては無視する。 h1タグやh2タグなどの見出しタグ hタグを記述するこ

    時間をかけるだけムダな「都市伝説SEO技」16選 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 地震、その時mixiは 「頑張っぺし」――集まる被災者の声、飛び交う超ローカル情報

    地震、その時mixiは 「頑張っぺし」――集まる被災者の声、飛び交う超ローカル情報:今こそIT・ネットの出番(1/2 ページ) 「切実にガソリンが欲しい。体は元気なのに何も出来ない!」「頑張ってと言われるのが辛い。愚痴です。スルーしてください」「ラーメンべたい」「明日はエイプリルフールだから全部うそだって言って」――。2200万会員を抱える国内最大のSNS「mixi」には、東日大震災の被災者の書き込みが相次いでいる。 地域ごとの「コミュニティ」では、友人や知人の実名を明かし、安否確認を求める投稿が後を絶たない。個人商店の営業時間など、被災地の超ローカルな情報も飛び交う。mixi日記は3月12日、東北地方からの投稿が44%増えた。 「生死に関わるコミュニケーションにmixiが使われているのを見て、ぐーっと背中に緊張が走る思いだ」と、ミクシィの原田明典副社長は語る。 日記からボイスへ 主

    地震、その時mixiは 「頑張っぺし」――集まる被災者の声、飛び交う超ローカル情報
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • これだけは知っておきたい101個のSEOのアドバイス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> たまには基に戻ろうかなということで、今回はSEOのシンプルなアドバイスをまとめた記事を。とはいえ、その数なんと101個!1つ1つを細かくみていくと「今は重要じゃない」的なものも多くあるのですが、自分の知識の確認・整理をするためにも初心者上級者問わず一読する価値はあるかもです。 — SEO Japan ゲスト投稿: Sahil 自分の分野の顧客あるいは読者に簡単に、そして、手早く接触したいと願うブロガーまたはサイトのオーナーなら、是非知っていてもらいたい101個のSEOのアドバイスをこのエントリにまとめてみた。順序は特に関係ない。思い浮かんだ順からリストに加えていった。ただし出来るだけ順番には気

    これだけは知っておきたい101個のSEOのアドバイス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tyto
    tyto 2011/04/16
  • せめて、もっと人殺しの顔をしろ - 未来の蛮族

    TVでは、芸能人が我々に呼びかけている。「デマに騙されないようにしよう」ずいぶんと難しいことを言ってくれる、とおれは思う。デマに騙されようと思って騙される人間はいない。みな、正しいことをするつもりで間違えるのだ。 芸能人たちはこんなことも言っていた。「被災者の気持ちになって考えよう」確かにこれは大事なことだ。けれど、難しい。とりわけおれのような人間にとっては。おれは頭が悪いから、福島の原発について、土地を奪われた人間の気持ちをほんとうには想像することはできない。ただ、自分に置き換えて考えてみることしかできない。 もしも、自分の住む街に原子力発電所があったらどうだろう? 自分の故郷が、放射性物質に汚染されてしまって、二度と帰ることできなくなってしまったらどうだろう? しかも、その原子力発電所は遠く離れた東京に電気を供給するための施設なのだ。なぜ、自分たちだけが、東京の犠牲にならなければならな

    せめて、もっと人殺しの顔をしろ - 未来の蛮族
  • 延々と燃え続ける「地獄の門」や世界最小国家「シーランド公国」など、地球上に散らばる8つの不思議なスポット

    by Norman B. Leventhal Map Center at the BPL 中国にある「万里の長城」やエジプトの「ギザの大ピラミッド」、はたまたペルーにある遺跡「マチュ・ピチュ」など、定義によって選出されるものは違うものの「世界の七不思議」とされるスポットはいくつかありますが、地球上にはまだまだ不思議な場所がたくさんあります。 「南到達不能極に建つレーニン像」や「40年前から延々と燃え続けている『地獄の門』」、「世界最小の自称国家『シーランド公国』」などなど、あまり知られていない魅力的で不思議なスポットを8ヶ所集めました。 8つの不思議なスポットは以下から。8 More Strange Places on Planet Earth News ? Norwegian-American Scientific Traverse of East Antarctica 1:南到達不能極

    延々と燃え続ける「地獄の門」や世界最小国家「シーランド公国」など、地球上に散らばる8つの不思議なスポット
  • Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション

    集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあるFacebookと、人口の多い主要都市で展開する駅貼りポスターを連動させ、さらに20代男性からの圧倒的な支持を得るAKB48を起用することにより、週刊プレイボーイの読者層の若返りを図るものです。 ※全国48箇所(全国47都道府県の主要駅、およびJR秋葉原駅) 駅貼りポスター×Facebook連動プロモーションの仕組み 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+JR秋葉原駅で、AKB48

    Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション