タグ

2011年8月11日のブックマーク (16件)

  • [JS]一行追加するだけで、IE6/7/8でもHTML5のvideoとaudioを利用できる -html5media

    HTML5のvideo要素やaudio要素をサポートしていないメジャーブラウザでもたった一行、ページに追加するだけでこれらを利用できるようにするスクリプトを紹介します。 html5media デモページ [ad#ad-2] html5mediaの実装 html5mediaの利用方法は簡単です。 ページに追加する一行 下記をページのhead内に記述します。 <script src="http://api.html5media.info/1.1.4/html5media.min.js"></script> これだけで、すべてのメジャーブラウザでHTML5のvideoとaudioを利用できるようになります。 video, audioに非対応のIE7でも期待通りに動画が再生されます。 IE6(IE Tester)でのキャプチャ 参考:video, audioのサポート状況 video, audio

  • 男性育毛シャンプーおすすめ10選 -

    2023年5月9日 &GINOプレミアムブラックシャンプーとケフトルアミノシャンプーEXを7つの項目で比較! 育毛シャンプーで人気の「&GINOプレミアムブラックシャンプー」と「ケフトルアミノシャンプーEX」を7つの項目で比較してみました。 今回は、育毛シャンプーを購入する際に判断基準となる「1.料金」「2.成分」「3.洗浄力」「4.人気度」「5.返金保証」「6.解約方法」「7.販売会社の信頼性」を […]

    男性育毛シャンプーおすすめ10選 -
  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報
  • 【注意!】ライバルサイトの検索順位を落とせるという話 | パシのSEOブログ

    少し前に、被リンクペナルティに関する私の考えという記事を書きました。その中で、基的には第三者の手によって自サイトの評価が下げられることは無いという事を述べました。 この件については賛否両論あり、被リンクの張り方によって順位を落とせると言う事や、対象となるサイトの体力や条件によっては下げられると考えている人が多いと思います。 SEO業者の中にも、条件が揃えば、被リンクペナルティによって下げられると考えている人が多数派だと思います。それでも尚、私は基的には被リンクや301リダイレクトによってペナルティを与える事は出来ないと思っています。 私が言うペナルティというのは、あくまで「被リンクによってマイナス評価を受ける」という事を否定しているのであって、リンクが張られる事で順位が下がる事はあると思っています。 少し複雑な話なのですが、「リンクによりサイト評価がゼロになる事はあってもマイナス評価に

    tyto
    tyto 2011/08/11
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
    tyto
    tyto 2011/08/11
  • デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選

    Facebookページは2012年3月30日にタイムラインを採用した新デザインに全面移行するのに伴ない、デザインが素敵な日語Facebookページ10選も新デザインに移行したページから再選出させていただきました。 2012年3月17日時点で、新デザインに移行している日語Facebookブランド・企業ページは上位200位のうち、33ページに過ぎません。後2週間を切ってますので、以下のガイドを参考にしていただき、新デザインへの準備を怠りなく。 新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 1. 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 2. 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう 3. カバー写真などイメージを変更しましょう 4. Facebookの自己紹介(基データ)を書きましょう 5. トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 6. 大事な出来事を設

    デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選
  • PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンバージョン率が低いランディングページがあるだろう。しか残念ながら、それは顧客のせいではない。なぜ自分の製品が素晴らしいのかを顧客に伝えるのは君の仕事だ。それも、5秒以内で伝えなければならない。それがランディングページだ。 新人マーケターにもベテランマーケターにも役立つよう、PPC広告のランディングページでしょっちゅう見かける「典型的な落とし穴」を回避するためのチェックリストをまとめてみた。グーグルアドワーズのキャンペーンを実施する前に、このリストにある推奨策を検討してみてほしい。 この記事で説明するのは、次の6点だ。 カーソル位置をあらかじめ指定しておくアイコンタクト顧客の声信頼保証見出しを来訪者の意図と一致させる行動喚起は1つだけでは、1つずつ解説していこう。 1. カーソル位置をあらかじめ指定しておく君のランディングページには、顧客に入力してもらいたいフォームフィールドがあるかな?

    PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 4 SEO Steps To Follow When Changing URLs

  • 行動につなげられる11個のアクセス解析指標(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 どのようなアクセス解析の指標(データ)をチェックするのがいいのだろうか? 僕がこの記事で伝えたいのは、上記のような疑問に対する答えだ。 2011年5月に英国で開催されたSASconで、僕は分析から行動を把握するという話題について講演した。これは僕にとって特別に思い入れのあるテーマなので、ここにささやかな記事を投稿してSASconでの講演内容を発展させたいと考えた。 冒頭に示した疑問への答えは、簡単にいうと次の3つに大別できる。 行動につなげられる指標測定した結果について何も行動できないなら、測定することに何の意味がある? 仕事を進めるうえで役に立つ指標データを使って内部の問題に対処していくことが必要不可欠だ。 その他のすべてまあ、これについて

    行動につなげられる11個のアクセス解析指標(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Google Placesを最適化するアドバイス | ブログヘラルド

    日の投稿を始める前に、グーグルプレイスについて簡単に説明させてもらいたい。グーグルは、グーグルプレイスは無料でリスティングを作成する場所と定義している。顧客候補が地図で地域の情報を探している際に、事業を見つけることが出来るように、住所、営業時間、そして、店先や製品の写真さえ掲載することが可能だ。簡単で、無料であり、ウェブサイトを持っていなくても利用可能だ。しかし、ブログを運営している場合、とりわけビジネスの成長に貢献するだろう。日の投稿では、グーグルプレイスを最適化するためのアドバイスを幾つか提供していく: 1. 認証してもらう : グーグルのSERPでプイレスのリスティングを掲載してもらうためには、リスティングを認証する必要がある。認証は電話のSMS、電話、または、メールを通じて実行することが出来る。いずれかの方法を選択すると、グーグルからピンコードが送信され、グーグルプレイスのアカ

  • リンク獲得のエキスパートに聞いた9つの質問

    [レベル:全員] Sugarrae(シュガーラエ)という愛称で名の知れている女性のSEOコンサルタントがアメリカにいます(カンファレンスで何度か話すのを聞いたことがありますが、とってもしゃがれた声w)。 彼女が、リンク獲得のエキスパートととして著名なSEOコンサルタントにインタビューし、そのときの質問と回答を公開しました。 回答したのは、Jim Boykin(ジム・ボイキン)氏とTodd Malicoat(トッド・マリコート)氏の2人です。 Todd Malicoat氏のことを僕は知らないのですが、Jim Boykin氏のことは知っていて去年のPubCon Las Vegasでは彼のセッションを聞いて話もしてきました。 ジムは、まさしくリンクビルディングのエキスパートです。 そこで今日はジムの回答に絞って紹介します。 2、3個の回答を端折ってますが、僕たちにとって重要と思うものをピックアッ

    リンク獲得のエキスパートに聞いた9つの質問
  • http://zoomzum.com/php-pagination-scripts/

  • WordPressの投稿エディタにオリジナルタグを追加し編集スピードをUPするプラグイン「 AddQuicktag」

    オリジナルタグを「投稿エディタ」のツールバーに追加してくれるプラグイン「 AddQuicktag」でブログ更新が少しだけ楽になります。以下にインストールと使い方を紹介します。 インストール WordPressのプラグインのインストールです。いつものように、サイドバーのプラグイン[新規追加]→[キーワード]に「AddQuicktag」と入力し、[プラグインの検索]→[今すぐインストール]→[OK]をクリック。 有効化します。 使い方 このプラグイン「AddQuicktag」の使い方ですが、まずサイドバーの「設定」から「AddQuicktag」をクリック。 以下のように「ラベル名」「Title・・・(適当に)」「開始タグ」「終了」タグを記入。最後に更新ボタンをクリックします。なお初期画面は記入欄が2つしかありませんが、「更新」ボタンを押せば追加のタグ記入欄が追加されてゆきます。(このプラグイン

    WordPressの投稿エディタにオリジナルタグを追加し編集スピードをUPするプラグイン「 AddQuicktag」
  • WordPressで画像を投稿する際にFlickrで検索、著作権表示付きで記事に挿入出来るプラグイン・Flickr Photo Post

    これは便利だなー!と思ったのでご紹介。 WordPressでブログ書いてる方でもよく Flickrの画像を使っている方をよく見かけ ます。WordPressプラグインでも投稿を 便利にするものはいくつかあるんですが、 その中でもFlickr Photo Postは結構使い 勝手が良かったです。 というわけで便利なのでシェアです。画像投稿時にFlickrで検索、著作権表示も挿入して画像投稿可能なプラグインです。 画像を投稿するときにこんな感じでLightboxが表示されますが、この中にFlickr検索ツールが追加されます。切り取りと自動で著作権挿入してくれるのが大きな特徴ですね。シンプルでいい感じですよ。 機能はシンプル ↑ キーワードで検索すると結果が表示されますので好きな画像を選びます。 ↑ サイズも選択可能 ↑ 切り取りも可能です。ドラッグで範囲を決めて「投稿に挿入」をクリックすれば切

    WordPressで画像を投稿する際にFlickrで検索、著作権表示付きで記事に挿入出来るプラグイン・Flickr Photo Post
  • 集まったユーザの声から始まる、逆Groupon的サービス”Obaz” – TechDoll.

    Grouponはお店からクーポンが提供されるサービスだけど、この“Obaz”はユーザがたくさん集まって、欲しい商品にディウカウントを求めるサービス。”Social Haggling”、ソーシャル値段交渉。グループで買うんだから安くしてよ、って。obazは”online bazaar”の略だそう。 サイトでアカウントを作ってもいいし、FacebookでログインしてもOK。欲しいものを登録して、TwitterやFacebookなどで同じ商品を欲しい人をユーザが集う。十分なユーザが集まったらobazがメーカーとの交渉を行ってくれるというもの。 同じアイテムを欲しがる各グループに与えられる時間は7日間。メーカーとobazの交渉が成立した場合、メンバーは24時間以内に購入することができる。ディスカウントの内容が気に入らなければユーザは買わなくてもよい。もちろん交渉の結果、結局ディスカウントを得られな

    集まったユーザの声から始まる、逆Groupon的サービス”Obaz” – TechDoll.
  • SNSにおける弊社社員による不適切な書き込みについてのお詫び

    SNSにおける弊社社員による不適切な書き込みについてのお詫び このたびは、弊社社員が採用面接に関する不適切な書き込みをSNSで行いましたことを、心よりお詫び申し上げます。 弊社社員の言動に、多くの方々が不愉快な思いをなさったことと存じます。また、弊社にご応募くださった皆様におかれましては、弊社の個人情報の取扱について不安を抱かれたこととお察しいたします。誠に申し訳ございません。 今回の事態を受け、社内で緊急に行った調査の結果、SNSに書き込まれた「面接の実況」は架空のものであることが判明いたしました。当該社員は弊社の採用面接に関わる人事部門には属しておらず、これまで一度も面接を行ったことはなく、応募情報を目にする機会もまったくありませんでした。 取り急ぎ、現在までに判明した事実をご報告申し上げるとともに、重ねてお詫び申し上げます。 株式会社ネットマイル 代表取締役CEO 畑野仁一