写真/アフロ Yahoo!ニュースでは2007年より、ユーザーの皆様がニュース記事に対して意見や感想を投稿できる「コメント機能」を運営しております。コメント機能がスタートしてことしで9年目を迎えますが、現在では1日あたり約14万件の投稿があり、日々多くのユーザーの皆様にご利用いただいております。 今回は、コメント機能をどのような目的で、どのような世界観を目指して運営しているのか、そして現状抱えている「不快なコメントが散見される」といったユーザーからのご指摘に対して、Yahoo!ニュースはどう受け止めているのか、今後どのような対策をとっていくのか、ということについて、主に以下の点から触れたいと思います。 コメント機能の仕組みと、基本データ Yahoo!ニュースのコメント機能が目指す世界 「ヤフコメ=ひどい」というご指摘について 今後の対策と、ユーザーの皆様へのお願い 投稿数は1日あたり約14
最近色んなブログで見られるようになってきたので、FC2ブログについているコメントをFacebookコメントに代えました。 とはいっても、今までいただいたコメントがなくなるのはもったいないので、FC2ブログ側は過去のコメントは残して投稿をできないようにしました。 Facebookコメントにはメリットとデメリットがあると思いますが、個人的にはメリットのほうが大きいかなと思い設置しました。 メリット Facebookコメントだと、コメントした人のウォールに記事が表示されるのでアクセスアップにつながるかも 実名なので心無いコメントも減るかも(このブログではあまりありませんが) Facebookにログインしていれば簡単にコメントできる デメリット レイアウトが限られる Facebookのアカウントを持っていないとコメントできない Facebookコメントをやめたときに過去のコメントが台無しになる で
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当サイト、Codex 日本語版は今後積極的な更新は行わない予定です。後継となる新ユーザーマニュアルは、https://ja.wordpress.org/support/ にあります。 万が一、当サイトで重大な問題を発見した際などは、フォーラムや WordSlack #docs チャンネルでお知らせください。</p> 説明 様々なパラメータや管理画面で行う設定に基づいて、投稿や固定ページのコメントを表示します。 プラグインとテーマの移行/2.7 も参照してください。 使い方 <?php wp_list_comments( $args, $comments ); ?> パラメータ $args (配列) (オプション) この関数の引数。 初期値: <?php $args = array( 'walker' => null, 'max_depth' => '', 'style' => 'ul',
Facebook使い方実践講座では、世界最大SNS、Facebookをビジネスに使うための情報、やりかた、Tipsを、動画でわかりやすく解説しています。 3月21日、熊坂仁美の公式ブログ「熊坂仁美blog」をオープンした。 このブログ同様「WordPress」(ブログシステム)を使用し、 新しくなった「Facebookコメント欄」を設置した。 Facebookコメント欄とは、 Facebookのログインしている人が、Facebookのようにコメントができるブログ用のプラグインのこと。 いいね!ボタンのように、コードを貼ることで自分のブログに設置、Facebookと連携することができる。 →Facebookソーシャルプラグインから「Comments」を選択 まだ3記事しか書いていないにもかかわらず、 最も反響のあった「アエラと週刊ポストの一件で考えた「情報リテラシー」問題」で
顧客との双方方向な対話により、ビジネスにさまざまなメリットをもたらすことができるソーシャルメディア。ただし、ときにネガティブな批判を呼び起こすこともあり、取り扱いには注意が必要なのも事実だ。そこで、米American Expressが運営するビジネスサイトOPEN Forumに掲載された「ネガティブなフィードバックとの付き合い方」と題した記事で解説されている、フィードバックの4つの類型とその対応方法を紹介する。 その1. 明らかな問題 自社の製品やサービスに対して問題を抱えている人からのフィードバック。このタイプである場合、フィードバックはネガティブかつビジネスにおける弱点をさらすものだが、解決すべき問題があることを明らかにしてくれる有用なものである。 【対応】レスポンスの必要性が高く、また、個人あるいは大衆に向けて必要かは、それを報告している人の数で判断する。問題が確実に存在するのであれ
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