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semに関するtytoのブックマーク (77)

  • リスティング広告のやり方 - Google 広告 でやるべきことまとめ - 株式会社JADE

    Google 広告はそう多くの難しい知識や技術を必要とせず、誰にでも扱えるものですが、設定できることが数え切れないほどあるために、やるべきことはなんであるのか、力のかけどころがどこなのかわかりにくいものにもなっています。

    リスティング広告のやり方 - Google 広告 でやるべきことまとめ - 株式会社JADE
  • FAQ: All about Google Shopping and Surfaces across Google

  • 検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社

    「この検索語句で検索する(した)人はどんなことを思って検索したんだろう?」 検索連動型広告の運用者は常にこんなことを考えています。検索連動型広告はユーザーの検索結果画面に広告が表示されます。そのため、 ユーザーが何を思って検索しているのか、検索の意図やニーズを把握することはとても大事です。 これは極端な例ですが、「お中元」と検索する人は何を贈ろうかと考えている人だけではなく、お中元の起源であったり、時期だったり、マナーについて調べている人も多く含まれます。それらを加味すれば、「お中元」というキーワードを完全一致で高額入札してしまったとしたら大損害になりかねませんよね。そこで今回は検索語句からユーザーが何を思っているか、どんな意図で検索しているか把握する方法を紹介します。記事は以下の検索語句を例にしてユーザーニーズは何なのか?を汲み取っていきたいと思います。 自然検索上位ページから読み取る

    検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社
  • Google Officially Changes to Green Ads Tag in Google Search Results

  • 【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社

    ※2020年6月25日:最新の情報をもとに更新 どの業界にも専門用語と慣習というものが存在していて、リスティング広告業界にもそのような専門用語であったり、用法の慣習が残っていたりします。例えばこんな感じ。 GDNのIMPが減少気味だからでtCPA上げておいて 予算のキャップをかけておいて 来月のバジェットは確認した? インプレションシェアの損失率高めだよ ROAS、150%切ってるじゃん クエリ見て除外KWいれておいて などなど。リスティング広告業界怖いですね。 長年リスティング広告に携わってきたり、または、その他のインターネット広告に従事された方ならこれらの文章が意味することはすぐにご理解いただけると思います。しかし、そうではない方がこの文章を見た時、これらの文章が何を意味するのかサッパリ分かりません。 今回は、新しくリスティング広告の担当者になった方向けに、これは必ず押さえておきたいリ

    【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社
  • GoogleアドワーズでPCもしくはスマホへの出稿を停止してCPAを改善する方法

    Googleアドワーズは先日エンハンスト化されて、PC用とモバイル用の区別がなくなり、基的にはフルブラウザを搭載したすべての端末に広告が表示されるようになりました。特別な設定をしておかないとPCにだけ出していたつもりがスマートフォンやタブレットなどの携帯端末でも表示されてしまうということです。 スマホ経由でのアクセスの比率が高まり続けているので、なるべく早くスマホに対応するべきではあります。 しかしながら、まだPC向けにしかページを制作しておらず、アドワーズ経由でスマホからアクセスされても、専用のページがないため成約につながらないというサイトはまだまだ多いのではないでしょうか。 無駄なクリックが発生することで、アドワーズの費用対効果が悪くなります。スマホへは広告を表示させないようにすることで、予算をその分PCユーザーを集めることに使えますので、より多くの成約が見込めます。 Google

    GoogleアドワーズでPCもしくはスマホへの出稿を停止してCPAを改善する方法
  • 形態素解析を知って除外をマスターする

    SEM Cafeの小西先生が「形態素解析を理解した上での除外キーワード設定をする」記事って無いよね。的なことを仰っており、それに答えるべく私の方でちょっと触れてみたいなと思いましたので、つらつらと書いて見ます。 形態素解析とは?形態素解析については、過去に当ブログでもご紹介しておりますので、そちらをご覧下さい。 リスティング広告における形態素解析の知識を持っておくと便利かもしれない件 なぜ形態素解析を考慮する必要があるか例えば、こんな例題です。あくまでも例題なので、下記の一部内容はフィクションです。 とあるラーメン店が「ラーメン 大井町」というキーワードで入札をしています。 そんな中、大井町には店舗が無いはずの「ラーメン 大」という店舗名のキーワードで広告が表示されるようになりました。 そのため、「ラーメン 大」フレーズ一致で除外キーワードを設定したところ、 「ラーメン 大井町」という検索

    形態素解析を知って除外をマスターする
  • 【完全版】PPC,SEO向けキーワード掛け合わせツールまとめ - でぶててのWEB録

    世の中にあるキーワード掛け合わせツール(WEB提供、エクセル)をまとめました。 前に紹介したキーワード作成ツールと合わせてお使いくださいませ^^ ==(注意点)== ※サービス名、はサイト内表記のまま記載しています。 ※サービス概要も同様にサイト内表記から抽出しています。 ※連続的な使用はお避けください。サーバーに負荷がかかります。 キーワード掛け合わせツール(WEB無料提供版) 基的なサービス内容は一緒です。 入力 → 出力 → 出来上がり。的な。 キーワードマッチ 指定不可 キーワード掛け合わせツール @SEM Cafe 上限:不明 主軸キーワードの指定:不可 キーワードマッチ:指定不可 掛け合わせ数:最大3語 (その他)キャンペーン名/広告グループ名の指定が可能 キーワードマッチ 指定可 キーワード掛けあわせツール @Mface Tools 上限:100キーワード/回 主軸キーワー

    【完全版】PPC,SEO向けキーワード掛け合わせツールまとめ - でぶててのWEB録
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事

    2012年12月10日 カテゴリ:SEO情報 ツイート 2012年10月29日Googleから「動的検索広告がすべての広告主様にご利用いただけるようになりました」という発表がありました。 動的検索広告とは、Googleがクロールしインデックスしている広告主サイトの情報を基に、関連性の高い検索クエリに対して自動的に広告を表示する仕組みです。 入稿をしていなかったキーワードなどに対して、自動で広告を出稿してくれる便利な機能です。 この動的検索広告を運用するにあたって、SEO人も少し知っておいた方が良いだろう、と思われる部分がありましたので記事にしました。 インデックスされた情報を基に広告を配信する仕組みである 一番最初に念頭に置いておかなければならないのは、インデックスされていなければ、この機能は使えない、という事です。(当たり前ですが。。) 通常の検索用のインデックスとは別のインデックスがさ

    動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事
  • 無料のリスティング広告のキーワード掛け合わせツール、「KARABINER」 | SEM-LABO

    無料のリスティング広告のキーワード掛け合わせツール、「KARABINER」 2012年03月16日リスティング広告、便利なツール紹介 リスティング広告のキーワード掛け合わせにはさまざまな方法があるかもしれません。まぁ、この辺りって結構人それぞれですよね。 中にはエクセルのCONCATENATE関数を使って地道にやっている方もいれば、サービス事業主が提供している何らかのツールを使っている方もいらっしゃるかと思います。 今回うちで作成したKARABINERは現在のリスティング広告の仕組みで活用できるキーワードの掛け合わせを簡単に作成してくれるツールで、リスティング広告プレイヤーのさまざまな状況を補完してくれるツールです。 ちなみにKARABINERは元々はうちのスタッフ用に作成しようとしていたものでしたけども、どうせならリリースしちゃえという流れです。 何度もテストを繰り返して、一番使い勝手が

  • 敬遠しがちなGoogle AdWordsディスプレイネットワークを効果的に使う方法(1/3):MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    敬遠しがちなGoogle AdWordsディスプレイネットワークを効果的に使う方法(1/3):MarkeZine(マーケジン)
  • 店舗型ビジネスのリスティング広告集客術、コンプリート版 | SEM-LABO

    店、美容室、エステ、ジム、英会話料理教室、クリーニング、動物病院、治療院、接骨院、マッサージ店、リサイクルショップ、などなど、地域密着による店舗型ビジネスは多岐に渡ります。 今回は私の友人の経営している店舗型ビジネスへ実際に行った、リアルへの誘導リスティング広告集客術を、無料版・有料版、それぞれご紹介したいと思います。 以下の4点を考慮しながら読み進めていただければと思います。 広告配信期間は現時点で9か月を経過し、現在も尻すぼみすることなく集客が継続的に成功しています。 場所は23区内の、そこそこ検索ボリュームのある地域です。 リスティング広告予算は月額5,000円ほどです。5,000円以上の予算をかけたくてもそれ以上消化しません。 リピートビジネスです。 ちなみに、人柱になってくれた友人には心から感謝するとともに、昨年の夏・冬、共に社員にボーナスだせないかも…切な相談を持ちかけて

  • 準備は万全ですか? スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント | スポンサードサーチ再入門

    チェックポイント1 「移行ポータル」にはログインしたか?「移行ポータル」では、スポンサードサーチ Ver.3への移行に関するスケジュール、変更点や新機能の紹介、ユーザーアカウントごとの移行準備に必要な情報などが公開されている。重要な情報も多く定期的に更新されているので、Yahoo! JAPANビジネスIDの準備ができたら最初に確認しよう。以下の記事では、移行ポータルへのアクセス方法や内容を紹介しているので参考にしてほしい。 「スポンサードサーチ Ver.3」へスムーズに移行するには――「移行ポータル」活用のススメ移行ポータル※上記URLにアクセスするにはYahoo! JAPANビジネスIDでのログインが必要 チェックポイント2 キャンペーンごとの予算は設定したか?スポンサードサーチ Ver.3では、予算設定が必須となる。「アカウント単位」がなくなり、「キャンペーン単位」のみとなるが、これが

    準備は万全ですか? スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント | スポンサードサーチ再入門
  • オンラインマーケティングは新段階「ホリスティック」へ--SES San Francisco 2011レポート

    2011年8月15日から18日にかけて、米国カリフォルニア州サンフランシスコにおいて開催された「SES San Francisco 2011」カンファレンスに参加した。SES(Search Engine Strategies)は、検索エンジンマーケティングに特化したイベントとしては世界最大級で、1年中各地で開催されるシリーズでもある。なかでも毎年夏にサンフランシスコで開催されるこのイベントは特に規模が大きく、検索エンジン各社からの新しい発表も多い。そのため、検索エンジン業界の最新動向について把握するには最適な機会だ。 今回のレポートは共著にした。ほぼ共通の興味分野において、現地でディスカッションをしながらセッションに参加したこともあり、今年は両者の見方、考え方を統合して報告する。 今、米国のオンラインマーケティング市場で重要視されている概念は「コンテンツ」、「データフィード」、「アトリビュ

    オンラインマーケティングは新段階「ホリスティック」へ--SES San Francisco 2011レポート
  • TechCrunch

    In India, few events garner as much attention as a cricket game. A high-profile match between neighbors India and Pakistan delivered a much-needed break for Disney’s Hotstar, which has lost over

    TechCrunch
  • 行動につなげられる11個のアクセス解析指標(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 どのようなアクセス解析の指標(データ)をチェックするのがいいのだろうか? 僕がこの記事で伝えたいのは、上記のような疑問に対する答えだ。 2011年5月に英国で開催されたSASconで、僕は分析から行動を把握するという話題について講演した。これは僕にとって特別に思い入れのあるテーマなので、ここにささやかな記事を投稿してSASconでの講演内容を発展させたいと考えた。 冒頭に示した疑問への答えは、簡単にいうと次の3つに大別できる。 行動につなげられる指標測定した結果について何も行動できないなら、測定することに何の意味がある? 仕事を進めるうえで役に立つ指標データを使って内部の問題に対処していくことが必要不可欠だ。 その他のすべてまあ、これについて

    行動につなげられる11個のアクセス解析指標(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • スマートフォンのリスティング広告対策で覚えておきたい5つの事 | SEM-LABO

    詳細な定義はさておき、スマートフォンとはここではAndroidiPhoneなどのiOSを指します。 2011年度中には普及率が日の全人口の20%に達する見通しだというデータがあったりなかったり、現時点での普及率はまだたったの10%超だから見過ごしてたって大丈夫という話があったりなかったり、その10%超のアクティブ率を見れば対応せざるおえなかったりしなかったり、そんな最近のスマートフォン市場ではありますが、リスティング広告ではスマートフォンだけに広告を届けることも可能です。 今現在の普及率・勢い・アクティブ率を冷静に見る限り、今後、リスティング広告担当者には決して避けて通ることができきなくなのがスマートフォンのリスティング広告対策でございましょう。 その1、現在のスマートフォンリスティング広告への配信はGoogle AdWordsのみ 読者の皆様におかれましては既にご存じのように、Goo

  • Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ ::SEM R (#SEMR)

    Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ Googleインスタント検索について、検索エンジンマーケティングの観点からよく寄せられる質問とその答え。 公開日時:2011年04月26日 16:01 グーグルインスタント検索が日語対応しましたが、ここで改めて、SEM周りでよく寄せられる疑問・質問とその答えについてまとめておきます。 Q) Googleインスタント機能を無効にすることはできますか? A) はい、できます。 PreferenceページのGoogleインスタントの項目で、使用しないを選択します。 Q) Googleインスタント検索で表示されるキーワード候補はどういう基準ですか? A) 過去の(全ユーザの)検索履歴がベースですが、トレンドやパーソナライズが加えられます。 基的には過去の検索クエリの人気度を参考に、ユーザがタイピング中の文字列からクエリを予想します。但し、ユーザ

    Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ ::SEM R (#SEMR)
  • SEOできてないサイトがあなたのサイトより上位表示される理由 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    SEOできてないサイトがあなたのサイトより上位表示される理由 ★★★★☆ 見た目だけでは判断できない (Google Webmaster Help Channel on YouTube)ものすごく競争の激しいキーワードで上位表示されるサイトを分析したところ、自分のサイトほどにはページ内の最適化ができていなかった。 リンクもコンテンツもほとんどないのに私のサイトより上にいる。どうして最適化されていないのにそんなに順位がいいのか? あるウェブマスターからのこのような質問にグーグルのマット・カッツ氏が回答した。 最適化の状況だけで順位が決まるとは思ってほしくない。 グーグルはたくさんのいろいろな要素を見ている。基的には、ページのコンテンツを、外部リンクと同じぐらい評価しようとしている。でも、最適化したからといって最適化していないサイトよりも自動的にランキングがよくなるなんてことはない。学校の生

    SEOできてないサイトがあなたのサイトより上位表示される理由 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ