Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298
2024-07-31 【Kindleセール】ヤンジャン41~50%還元、『天体戦士サンレッド』全巻1冊33円や『ウルトラマン』『ライダー』『プリキュア』関連半額など開催中! アフィリエイトリンク 2024-07-23 Nintendo Switch『ジャレコレ ファミコン編』で知られざるファミコンソフトが復活!『ピンボールクエスト』『妖怪倶楽部』『バイオ戦士DAN』が発表! Switch 月1ペースで10タイトル+αが出るぞ! 2024-07-23 【レビュー】「お前はスーパーキノコを漫然と取っていないか?」と人類に問いかける作品『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』【Switch】 Switchレビュー やっぱ首折れマリオだよね 2024-07-23 【レビュー】時空を超えてハゲと戦う弾幕シューティング!『RPM - Road Punk Mayh
日本のゲームビジネスの中で、もっとも足りない要素のひとつが「恋愛」です。 小説やコミック、映画などと比べると、その違いは明白でしょう。書店には恋愛をテーマにした少女漫画がたくさんありますし、DVDショップに女性向けの恋愛映画のコーナーがありますが、家庭用ゲームの売り場には、女性向けゲームのコーナーはほとんど存在しませんでした(女児用コーナーはありますが)。そのような市場を開拓し、大きく成長させることを怠ってきたといっていい。 現在のゲームユーザーの半数は女性です。テレビゲームが男性ユーザーをターゲットにしたマーケットだ、という時代はとっくの昔に終わっています。しかし、いまなお女性ユーザーを強く意識したゲームが少ないという問題を、ゲーム業界は抱え続けているのです。 しかし、ここ数年、流れが変わりつつあるようです。女性向けゲームが目立つようになってきました。特にスマートフォンのアプリ市場では顕
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く