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2018年2月14日のブックマーク (1件)

  • 将棋の駒にヒットポイントを付けたら?

    従来のルールの1手1ターンじゃなくて、 味方の駒を全部行動させての1ターンと見なす将棋とか。 将棋の駒にヒットポイント付けて、 サイコロ振って攻撃力を決めてヒットポイントが0になったら 初めて手持ちの駒に出来るとか。 敵地に行きっぱなしじゃなくて、 味方の陣地に戻って補給という概念も付け加えるとか。 新しいニュー将棋はないのか! ニュー将棋は!!!

    将棋の駒にヒットポイントを付けたら?
    tyuke
    tyuke 2018/02/14
    高低差のあるマップにして、本物の合戦っぽくしてみたらどうかなって考え出して高低差を活かすにはやっぱり弓が必要→射程距離も必要か→弓強いから他も…→って考えてたらタクティクスオウガじゃんってなった。