タグ

*tipsとIT情報マネジメントに関するtyukenshi3のブックマーク (1)

  • 他人が修正した文書ファイルの変更個所を分かるようにするには? - @IT情報マネジメント

    企業内の文書を作成するとき、何人もの関係者がチェックしたり、修正を繰り返したりすることがよくある。ワープロソフトには、そうした作業を支援する機能が備わっている。 企業は、複数の人々が協働する組織です。文書作成においても、1人の担当者が書いて終わりではなく、多くの人の手を介して1つの文書を作り上げていく場合があります。 パソコンとネットワークが当たり前になった今日、文書ファイルを関係者に回覧して修正・書き足し・削除などをしてもらえば、共同作業で簡単に文書作成ができそうですが、実際には次のような問題が発生します。 皆で修正をしていたら、たくさんの文書ファイルが出来てしまい、どれが新しいものか分からなくなってしまった 文書に多くの修正指示が入ったが、どの修正が誰によって行われたのかが不明なので採用していいのかどうか分からない 上司に添削をお願いしたところ、どこを直してくれたのかが分からず、全文を

  • 1