タグ

広報に関するtzk2106のブックマーク (4)

  • ウォークマン®45歳の誕生日|ソニー株式会社|広報note

    ソニー広報部のKKです。 2024年7月で「ウォークマン®」は誕生45周年を迎えます。みなさんがウォークマンと聞いて思い浮かべるのは何でしょうか?最新機種、初代ウォークマン、学生時代に使った思い出の製品…人それぞれのウォークマンが思い浮かんでいると嬉しいです。今回はソニー社内にある「ウォークマンルーム」を巡りつつ、ウォークマン45年間の歴史をご紹介します! ウォークマンルームで振り返る45年の歴史ソニーの社内にはウォークマンルームという部屋があり、歴代ウォークマンや関連する資料などが集められています。残念ながら、普段は社外の方に自由に出入りいただくことはできないのですが…今回は特別にウォークマンルームに集められたウォークマンの一部をご紹介しつつ、45年間の歴史を振り返っていきます! 歴代のウォークマンがずらりと並ぶウォークマンルーム1979年発売 ウォークマン1号機の開発秘話『TPS-L2

    ウォークマン®45歳の誕生日|ソニー株式会社|広報note
    tzk2106
    tzk2106 2024/07/02
    45歳おめでとうございます!
  • 魔改造の夜 悪魔の技術者たちが語る1か月半の挑戦|NHK広報局

    窓の外は白く濡ぬれていた。 時折吹きつける激しい風雨の音が、人気ひとけが少ない広報局のフロアに響く。 予報では、今夜から明け方にかけて雷雨になると言っていた。 早く帰らないと。壁の時計を見上げて嘆息する。 来週までにnoteのネタを3提案しなければならない。 広報局noteの編集担当になって10か月。編集メンバーは私を含めて5人。それぞれが企画を持ち寄り、毎月数記事を公開している。noteのコンセプトは、“NHK仕事に携わる人たちが、熱い思いを自分の言葉で語る”。これがなかなか難しく、ネタ集めにはいつも苦慮していた。 なんとか2の企画を思いついたは良いものの、あと1がどうしても思い浮かばない。 これはやばいな、という確信と諦めが入り交じる。間に合わないかもしれない。 ピンポーン。 甲高い音に、びくっと顔を上げる。 居室の入口に置かれた来客用のチャイムが鳴ったのだと気づくまでに時間

    魔改造の夜 悪魔の技術者たちが語る1か月半の挑戦|NHK広報局
  • 株式会社コンセント 

    メディア掲載 『Web Designing』2023年6月号に足立大輔、田所和輝のインタビュー記事が掲載されました

    株式会社コンセント 
  • プレスリリース書き方.net

    消費者の購買意欲を高め製品のブランディングにもつながるプレスリリースの書き方のノウハウをまとめています。是非ご覧下さい。消費者の購買意欲を高め製品のブランディングにもつながるプレスリリースの書き方のノウハウをまとめています。是非ご覧下さい。 プレスリリースの書き方のポイントは、プレスリリースがどんなものであるのかという所から考えていくと良いでしょう。基的にはマスコミメディア媒体に取り上げられることであり、その目標は取材してもらうことにあります。取材を目標としているのであれば、プレスリリースとして配信した企業としての乳に、どのような特徴があり、どのような意義があるのかということをより強く主張し、明確にしていくことが大切になるということです。 マスコミメディア媒体には、毎日膨大な量のプレスリリースが届けられます。この事を業界用語では「投げ込み」といって、全てが報道資料として大切なものとされて

  • 1