聴覚障害を持つ人たちの様々な問題を解決しようとしているMamiさん。自身も聴覚障害を持っていて、生活の中での様々な問題に直面しています。そんなMamiさんが体験した、心温まるエピソードをご紹介します。 ある日、オペレーターが通訳してくれる「電話リレー」というサービスを使って、山形県のとある居酒屋に予約を入れようとしたMamiさん。すると店員さんが予想外なことを尋ねてきました。 こんなことを聞かれたのは初めてだったMamiさん。お店側のお客さんに食事を楽しんでもらいたいという心が伝わってきて、とても嬉しかったそうです。 しかし、このお店はそれだけでなく、来店時の接客も思いやりに溢れていたんです。 その接客中の様子がこちら。 twitter.com@mm_satou twitter.com@mm_satou 某居酒屋を予約時「聴覚障害者は初めてなのですがどうしたら良いですか?」と聞いてくださっ