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2017年2月3日のブックマーク (4件)

  • 「レゴバットマン」吹替版に山寺宏一、小島よしお、おかずクラブも参加

    作はDCコミックをもとにした長編アニメーション。宿敵ジョーカーのゴッサムシティ乗っ取り計画を阻止するため、普段は一匹狼のバットマンがほかのヒーローたちと力を合わせて悪に立ち向かうさまが描かれる。監督を務めたのは「LEGO(R)ムービー」のクリス・マッケイ。 “かまってちゃん”のバットマン役を担当するのは、「LEGO(R)ムービー」にも出演した山寺宏一。すぐにパンツを脱いでしまう天真爛漫なキャラでバットマンに憧れる少年・ロビンには、小島よしおが声を当てる。さらに、おかずクラブのオカリナ、ゆいPが参加。マライア・キャリーが演じた女市長役にオカリナ、バットマンを虜にする植物女ポイズン・アイビー役にゆいPが起用された。なお、ジョーカー役で子安武人、バットガール / バーバラ・ゴードン役で沢城みゆきが出演することもすでに発表されている。 「レゴバットマン ザ・ムービー」は4月1日より東京・新宿ピカ

    「レゴバットマン」吹替版に山寺宏一、小島よしお、おかずクラブも参加
  • 足なめ被告「5年前から月1回」「変な目覚めた感覚」:朝日新聞デジタル

    女性に車の修理の手伝いを依頼し、運転席に乗せて足をなめたとして、強制わいせつ罪などに問われた元トラック運転手、西山彰被告(56)=京都市伏見区=の公判が3日、京都地裁(渡辺美紀子裁判官)であった。西山被告は1月の初公判で起訴内容を否認したが、この日の被告人質問で一転、「5年ほど前から月1回は(同様の手口で)足をなめていた」と認め、60回は繰り返していたと話した。 きっかけについて、西山被告は修理目的で女性を車に乗せた際、たまたま足が口に当たり、「変な目覚めた感覚があった。ドキドキした感じがよかった」と説明。その後、足をなめる目的で女性に声をかけるようになったと振り返った。 また、これまで捜査段階から否認を続けたことを問われると、検察官が女性だったため言いづらかったと弁解し、「自分の勝手な行為で、善意で手伝ってくれた人たちの優しい心を踏みにじり、人として申し訳ない」と謝罪した。 渡辺裁判官は

    足なめ被告「5年前から月1回」「変な目覚めた感覚」:朝日新聞デジタル
    u-li
    u-li 2017/02/03
    被害者はもう怖くて車乗れないだろな「裁判官は閉廷前、西山被告に「よく話してくれましたね」と語りかけ、「(被告の)興味自体は責められるものではないと思うが、他の人に迷惑をかけることはやめてください」と」
  • 第16回 ゲイストリップがいま抱える問題 - コラム | Rooftop

    何年も前のことを昨日のことのように思い出せるのに、昨日のことはあまり思い出せない大島薫です。最近、9年ほど前に初めてゲイビデオに出演した頃の話をブログで連載していたのですが、そちらがやっと終わりホッと一息ついております。 ゲイに関する商売というのは、非常に厳しいものです。現在、バイセクシャルの男性と、ゲイの男性を合計した人口は、総人口の2.8%程度と言われています。それ以外の方は要するにほとんどゲイビデオを観ないわけです。普通、商売は需要があるから始まるものですが、需要がないところで始まっている、それがゲイ業界なんですよね。

    第16回 ゲイストリップがいま抱える問題 - コラム | Rooftop
    u-li
    u-li 2017/02/03
    「怪しくて少しダークな雰囲気は、少しずつ消え去ることを余儀なくされています。きっといま偉い人たちが目指す「美しい国『日本』」からは歓迎されないものでしょうから」
  • “逆境”でもヒット商品 ヒントは?|NHK NEWS WEB

    アイス、チョコレート、即席めん。 この3つには共通点があるのですが、皆さんはご存じでしょうか。実はこれらはいずれも 国内市場が拡大した商品 です。 ”人口減少や高齢化で国内市場は縮小に向かう”と言われる中、これらの市場では何があったのか。売り上げ増加、ヒット商品を生むヒントを探ります。 (経済部・岩間宏毅) 大手菓子メーカーの江崎グリコが、千葉県野田市に増設したアイスクリーム工場は2月に稼働を始めます。投資額は180億円と、この会社のアイスクリーム工場としては実に26年ぶりの大型投資です。 生産能力を20%も増やす投資に踏み切ったのは、新たに開拓した ”冬アイス” などの需要に応えるためです。イチゴを使った高価格帯の限定商品を投入するなどして、冬アイスの売り上げを伸ばし、この会社のアイスクリーム事業の売り上げは3期連続で増加しているのです。 冬には売り上げが大幅に減っていたアイス

    “逆境”でもヒット商品 ヒントは?|NHK NEWS WEB
    u-li
    u-li 2017/02/03
    “「このパッケージでは中身がわからない。売れるはずがない」という厳しい意見も出ました。しかし、事前の消費者調査で手応えをつかんでいた開発担当者は「あなたの年代がターゲットではない」などと反論”