![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15fa869ad52333a32c798b98c2c6b9b990b0ec23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fbusiness_tokushu%2Fstill%2Fbiz_0201_og.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
![u-li u-li](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/u-li/profile.png)
![kana0355 kana0355](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kana0355/profile.png)
![savoy_truffle savoy_truffle](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/savoy_truffle/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“逆境”でもヒット商品 ヒントは?|NHK NEWS WEB
アイス、チョコレート、即席めん。 この3つには共通点があるのですが、皆さんはご存じでしょうか。実は... アイス、チョコレート、即席めん。 この3つには共通点があるのですが、皆さんはご存じでしょうか。実はこれらはいずれも 国内市場が拡大した商品 です。 ”人口減少や高齢化で国内市場は縮小に向かう”と言われる中、これらの市場では何があったのか。売り上げ増加、ヒット商品を生むヒントを探ります。 (経済部・岩間宏毅) 大手菓子メーカーの江崎グリコが、千葉県野田市に増設したアイスクリーム工場は2月に稼働を始めます。投資額は180億円と、この会社のアイスクリーム工場としては実に26年ぶりの大型投資です。 生産能力を20%も増やす投資に踏み切ったのは、新たに開拓した ”冬アイス” などの需要に応えるためです。イチゴを使った高価格帯の限定商品を投入するなどして、冬アイスの売り上げを伸ばし、この会社のアイスクリーム事業の売り上げは3期連続で増加しているのです。 冬には売り上げが大幅に減っていたアイス
2017/02/08 リンク