タワーレコード渋谷店 @TOWER_Shibuya Aqours『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」発売記念キャンペーン当選者発表!!詳細はこちら→towershibuya.jp/news/2017/11/0… #Aqours (桂) pic.twitter.com/FRElOSaR36 2017-11-05 12:01:49
家庭教師で高2の女の子に教えてる。 今月誕生日らしいんだけど、プレゼントに何をあげたら嬉しいんだろうか? 考えたのは ポール&ジョーの化粧品(猫のリップと手鏡) ジルスチュアートの化粧品(リップと手鏡?) サボンのスクラブ ディオールのヒリヒリするやつ ジェラピケのもこもこ靴下 自分が高校生のときは、 化粧してなかったのと、サブカルクソ野郎だったから、 ジルスチュアートとかキラキラしたものが欲しくなかったのもあって、喜ばれるのか不安。 スクラブは、肌ピチピチだし要らないかもとか 部活が忙しくて化粧とかあんまりしてるの見たことないけど、あげてもいいのだろうか? てか親御さんに相談しないで化粧品あげてもいいのだろうか? ジェラピケの毛が抜けたりしたら掃除めんどくさそう とか考えてしまって全然決まらない。 全国のうら若きJKのみなさん、助言をお願いします。 ちなみに予算は5000円くらい
ダイヤモンドダイニングの子会社「バグース」(港区)が10月17日、秋葉原にカプセルホテル「GLANSIT AKIHABARA(グランジット アキハバラ)」(千代田区外神田4)をオープンした。 都内を中心にビリヤード、ダーツなどの複合アミューズメント施設やカラオケ店、インターネットカフェ、ラウンジレストランなどを展開するバグースが新規事業として参入する同ホテル。 快適な設備で優雅に自然を満喫するぜいたくなキャンプ「グランピング」と、目的地に行く途中で立ち寄る・中継することを意味する「トランジット」を掛け合わせた造語「グランジット」をコンセプトにする同ホテル。フロア構成は地下1階~地上10階。総床数は128床。空間デザインは森田恭通さんが代表を務める「GLAMOROUS co.,ltd.」が担当した。 エントランスは、木材をふんだんに使い、履物を脱いでチェックイン。受け付けにはスタッフが常駐す
コーヒー豆専門店「やなか珈琲」(千代田区)が10月27日、NEC(港区)と共同開発した新商品「飲める文庫」の販売を始める。 名作文学の読後感をコーヒーの味わいで再現したという同商品。開発には、NECのデータサイエンティストが文学作品に関する1万件以上のレビュー文を、コーヒーの味覚指標(=苦味、甘味、余韻、クリア感、飲みごたえ)に変換した学習データを作成。次に、最先端AI技術ブランド「NEC the WISE」の一つ「ディープラーニング(深層学習)」技術を搭載したソフトウェアに学習データを投入し作成した分析モデルで、名作文学6作品のレビュー文を分析。味覚指標のレーダーチャートをそれぞれ生成した。 やなか珈琲店では、コーヒーの品質や味覚を検査する専門職人の「カップテイスター」が、NECの作成したレーダーチャートを基に6種のブレンドコーヒーを作った。 「コーヒー化」された名作文学は、島崎藤村著「
今年3月に経営破綻した旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区、破産手続き中)の債権者集会が6日、東京都港区で開かれた。 破産管財人は、同社が2013年9月期から、架空の利益を計上するなどの粉飾決算をしていたことを明らかにした。 複数の債権者らによると、集会には、代金を支払ったまま旅行に行けなかった客など債権者数百人が出席。破産管財人が、同社が採算の取れない安価な商品の販売を続けて債務超過に陥りながら、金融機関からの借り入れなどのために粉飾決算していたと説明した。現時点で確認された資産は約1億8800万円。負債は約151億円に上る可能性がある。 集会で同社の山田千賀子社長(67)は粉飾決算を認めて謝罪する一方、「客をだましたり、詐欺を行うつもりはなかった」と釈明。出席者からは「詐欺だ」などと怒号が飛んだという。ハワイ旅行を予約していた千葉県松戸市の男性会社員(60)は「お金が返ってくるのかは
『マイティ・ソー バトルロイヤル』あの豪華カメオはこうして実現した!ケヴィン・ファイギが明かす。(映画を見てから読んでね) 「ロキがオーディンに化けてるのを示すのに、自分自身を祝う演劇をするというアイディアが浮かんだんだ」 「それじゃあ、ルーク・ヘムズワース(クリスの兄)にソーを演じてもらおうという面白い案が出た。タイカがサム・ニールと前に仕事をしたのでオーディンを演じてもらうことになった。それじゃ、誰がロキを演る?誰が?誰が?良いアイディアが浮かばなかった」 「クリス・ヘムズワースが何気なく言った。"僕の友達のマットに聞いてみようか?” 僕は聞き返した、"マットって誰?” 彼は答えた、"友達のマット・デイモンだよ” "わかったわかった、クリス。お友達のマット・デイモンに聞いてくれ。彼がやるわけないだろ。え、やるって?” そして、彼が舞い降りた。次の瞬間には、マット・デイモンがロキのコスチ
テレビに映る女性の振る舞いに苦言を呈しながら、「だから男が二次元に流れるんだ」などと言う人がしばしば見られます(このような言い方は非オタク層に多いように感じます)。あるいは抽象的なレベルで現実の女性全体を忌避しながら「三次元はクソ、二次元最高」と言う人も散見されます(オタク側から出てくるのは、主にこのような言い方である気がします)。 このような、二次元を讃えるときに三次元を貶す発言は、まったくもって二次元への愛ではありません。理由は単純で、「本来なら三次元を求めるのが正しいのだが、その正しいはずの三次元がクソだから仕方なく二次元に流れている」と言っているに等しいからです。そうである以上、「三次元の女はクソ、二次元最高」という発言はオタク文化内からも厳しく批判されるべきだと言えます。 ですが単なる個人レベルの批判のみにとどまってしまうと、「三次元の女はクソ、二次元最高」という発言に潜む根本的
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