最近、ゲリラ豪雨と呼ばれる集中豪雨が増えてます。 最近の夏は夕立に加え、こういった集中豪雨もあって、ともすれば梅雨以上に天気が気になります。 そこで、今回はオススメの『雨対策アプリ4本』とその使い方を紹介してみます。突然の雨に降られて困った人に今後の参考になれば。 * * * 通学・出勤前に音楽で雨を通知する 最初の一本目は『あめふる』。 この「あめふる」は、雨が降りそうな日に名曲「雨に唄えば」でお知らせしてくれるアプリです。 あめふる カテゴリ: 天気, ライフスタイル 現在の価格: 無料 設定も簡単。場所を選んで、お知らせ時間を決めるだけ。作者さんは突然の雨によるビニール傘のゴミが少しでも減るようにとこのアプリを作ったのだとか。 朝、音楽が鳴ったら忘れず傘を携帯しましょう。 でも、予報では雨が降るなんていってなかったのに、ということもありますよね。 * *
通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、担当した全てのネット通販広告主を大成功させてきた、売れるネット広告社の加藤公一レオ(LEO)。 その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうことから、クライアント企業から「レスポンスの魔術師」との異名を取り、昨年の「ad:tech tokyo 2012」では、公式カンファレンス人気スピーカー第1位を獲得。そんな今、ネットマーケティング界で波に乗っている売れっ子のLEOが、タブーを恐れず、ネット広告で“売れる”ノウハウ(仕組み)を徹底的に大公開する。 ネットでモノを売る効果的な方法を本音で大公開 この連載の目的はたった1つ。 あなたのネットマーケティングを大成功させること。 本日からこの「日経ビジネスオンライン」に執筆させていただくことになった。 世の中には「ネットマーケティン
本屋の「ビジネス」とか「経営」という棚には、自己啓発的な本が多い。そういう本はあまり好きじゃなくて、意図的に避けていた。けれど、食わず嫌いはよくないねという話。めちゃくちゃ有名な本を3冊、最近、集中的に読んだ。たくさんの人に読まれてる本には、やはり読まれてるだけの理由がある。 ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 作者: ジム・コリンズ,山岡洋一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2001/12/18メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 210回この商品を含むブログ (189件) を見る※人類の普遍的な法則に気づいちゃった系のスゴ本 新版 問題解決プロフェッショナル―思考と技術 作者: 齋藤嘉則出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/04/16メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 42回この商品を含むブログ (18件) を見る※いいから黙って今すぐ
「この知識は知っておきたい…」溺れた女の子を瞬時に助け出すライフガードに対する海外の反応 夏はプールに海に、泳ぎに機会が増えます。 同時に水の事故も増えるのですが、そんなときに活躍してくれるのがライフガード(監視員)たちです。 ライフガードが溺れた女の子を見つけて助け出すまでの映像が、とても速いと話題になっていました。 溺れた人の見分け方も含め、海外掲示板の反応をご紹介します。 Wavepool Lifeguard Rescue - YouTube 浮き輪から落ちた少女を、溺れていると瞬時に判断するライフガード。 あっという間に助け出す映像を見て、海外掲示板には多くのコメントが寄せられていました。 ●ライフガードは浮き輪から落ちてから、6秒後にはもうクション起こしてる。すごい。 ●↑5年間ライフガードをしているが、10/10ルールという基本トレーニングを受けている。 自分の監視するゾーン内
アイスケースに入って写真投稿して炎上的なDQNのニュースが続いた。知る限り、ローソン→ミニストップ→バーガーキング→ほっともっと→ミニストップ→ブロンコビリー→丸源ラーメンという、ぷよぷよなら連鎖で一発勝利している位の華麗なる血脈である。これに関して、ネットから可視化されにくい低学歴の世界が拡がってるとか、その世界を社会とを切り離さないでとかの関連エントリを読んでたけど、その中で一番心に残ったフレーズが、これ。 同じ場所でけっこうな期間にわたって店をかまえていて、彼らが高校生のころから見てたりもするんだけど、昔だったら、男は肉体労働、女は水商売っていう上がりのかたちがあったはずなんだけど、受け皿のほうが少ないせいか「どうやって生活してんだろこいつら」と思うようなのが増えてる。 ■出典:「うちら」の世界/24時間残念営業 実感としてはそうなのだろう。でも、データで見ると、若年失業率は横ばい、
「イイ当たりーーーっ!」「トゥーレツーーーー!」 今夏はこの声を、聴くことができない。 「夏の風物詩」第95回全国高校野球選手権記念大会が始まった。この2週間は高校野球ファンならずとも、多くの国民がテレビやラジオに釘付けになる。しかし、今年の夏はいつもと様子が違う。数々の”名実況”で球児の夏を盛り上げてきたNHKの名物アナ、小野塚康之アナウンサーが、今大会は実況を担当しないというのだ。 8/5、NHKの甲子園特設サイトの「放送担当アナウンサー紹介」に小野塚アナの名前がなかった。「あるはずのものがない……」。甲子園があって、高校野球があるように、甲子園中継には小野塚がいる。そう思ってやまないファンはあまりに突然の通告に動揺した。野球実況版には「小野塚専用」があるだけに、2chでも「【悲報】小野塚康之アナ、実況担当から外れる」とたちまちスレが立ち、「引退か?」「ひとつ楽しみが減ってしまっ
こんにちはこんにちは!! 最近、多いですよね。 バイト先で食品の上に寝そべった写真とかを、 ツイッターで公開して、拡散されて、まとめられて大炎上。 お店は休業、やらかした人はクビ…。 なんで今、そんなことが多発してるのか? なんてことについて、近頃たくさんのブログで言及されています。 だいたいの皆さんは、 「そういうことは元からよくあった。井戸端会議が可視化されるようになっただけ」 ということを言ってます。 ぼくもそう思う。 じゃあなぜ、そんなにも可視化されるようになったんだろう? 単純にツイッターが流行ったから? ツイッターにも書いたけど、こっちにも書いておきますね。 バカな写真がよく炎上している理由: スマホで見たとき、ツイッターとかフェイスブックのインターフェイスが、グループチャットに見えるから。 たぶんこれかな、とおもいます。 いまどきのひとは、PCなんて使いません。 昨日までガラ
平成25年8月8日 【照会先】 労働基準局監督課(内線5423) 課長 美濃 芳郎 副主任中央労働基準監察監督官 鈴木 伸宏 中央労働基準監察監督官 梶原 慎志 労働基準局労働条件政策課賃金時間室(内線5373) 大臣官房参事官 里見 隆治 室長補佐 小泉 貴人 職業安定局 派遣・有期労働対策部 若年者雇用対策室(内線5775) 室長 牛島 聡 室長補佐 高西 盛登 <代表・直通電話> (代表番号) 03(5253)1111 (監督課直通) 03(3595)3202 (賃金時間室直通) 03(3502)6757 (若年者雇用対策室直通) 03(3597)0331
「あまちゃん」でアキが出演する子ども番組「見つけて壊そう」の元ネタはイギー・ポップ&ザ・ストゥージーズの「サーチ&デストロイ」! 宝島少年だったクドカンらしいオリジナル・パンクへの隠しオマージュ! I'm a street walking cheetah 俺は街をうろつくチーターさ With a heart full of napalm ハートはナパーム満載 I'm a runaway son of the nuclear A-bomb 俺は原子爆弾の家出少年 I am a world's forgotten boy 俺は世界に忘れられたガキ The one who searches and destroys 敵を探して、破壊するのさ Honey gotta help me please 頼むから、俺を救っておくれ Somebody gotta save my soul 誰か俺の魂を救って
顧客や上司、ユーザーの場当たりな要望に対応しつづけると、どんなアプリもゴミアプリになる。たとえそれが理にかなった要望であっても。 なぜなら面積の限られたスマホでは「一画面の機能数とボタン数」が、使い易さと品質に深くリンクしているからです。 ということを、エラい人にプレゼンするのがお仕事の今日この頃。でも毎回毎回、同じことを説明するのがシンドイので資料をブログにまとめたいなぁと思うなど。 思考実験として、ここでは架空事例としてTwitterアプリを例に考えてみる。 何かの間違いで、日本の大手メーカーがTwitterを買収すると・・・UIデザイナーが体を張らないと99%ぐらいの確率でこうなるのです。 ここがオリジナル Request1: ダイレクトメッセージをトップ階層に ユーザーからの真っ当な要望。実際にはサービスの本質ではないのですが、要望はかなり多いはず。 ただTwitter社的にはme
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く