タグ

2017年6月23日のブックマーク (6件)

  • iPhone - Apple(日本)

    下取りに出すと、iPhone 16が実質1,938円/月 x 36回から†。24か月目のアップグレードで残りの支払いが不要に††。 キャリア契約付きで、さらに8,800円割引に†††。すべてのモデルを見る

    iPhone - Apple(日本)
    u4k
    u4k 2017/06/23
  • 「フリーランスは報酬やスケジュールだけでなく『嫌な予感がする仕事』はやめておいた方がいい」に共感多数 「若いうちはわからない」「フリーランスでなくとも」の声

    及川眠子 @oikawaneko 嫌な予感もそうですが「気が乗らない仕事」というのがありますよね。しがらみなどの理由で受けざるを得ないんだけど、気持ち的にはやりたくない。だからといって手は抜きたくないので頑張ってやってみても、どうにもすんなりと書けなくてやたら苦しむ。そういう仕事で結果うまくいった事例はないです。 twitter.com/tomokiy/status… 2017-06-22 06:03:40 入江慎吾 / 生成AI導入コンサル @iritec_jp 経験が長いほど、最初のメールや電話で「いやな予感」はするどくなりますね。そしてそれはほとんど当たってる。金額の大きさや内容だけで決めてはいけない。どういうクライアントと仕事するかも大切。 twitter.com/tomokiy/status… 2017-06-22 06:41:41 ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏

    「フリーランスは報酬やスケジュールだけでなく『嫌な予感がする仕事』はやめておいた方がいい」に共感多数 「若いうちはわからない」「フリーランスでなくとも」の声
    u4k
    u4k 2017/06/23
  • 初放映から8年、涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」が今夜BSプレミアムで放送開始【やじうまWatch】

    初放映から8年、涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」が今夜BSプレミアムで放送開始【やじうまWatch】
    u4k
    u4k 2017/06/23
    当時本当にビックリして感心したよ
  • 17時台の特集/2016年9月15日放送のバックナンバー | みんなのニュース ワンダー | 関西テレビ放送 KTV

    愛するに先立たれた夫が、 悲しみから立ち直れない状況を意味する『ロス』。 配偶者との死別で夫が残された場合には、 精神面だけでなく生活面でも大きなストレスを抱え、 「うつ状態」に陥るなど、深刻化することも。 悲しみから立ち直るには、どうすればいいのでしょうか? 今日のイマ知り!は… 「悲しみを乗り越える…『ロス』からの脱出」をお送りします。 日人の平均寿命は、 男性が80.79年、女性が87.05 年。 「女性の方が長生き」というイメージがあるせいか、 多くの男性が「が先に亡くなる」とは予想していない…という声も。 【街頭インタビュー】 Qもしに先立たれたら? (40代の男性) 「(を)そういうのを亡くした時にどうやって生きていくか、全く考えた事無い。間違いなく(頭の中が)真っ白になると思います」 (60代男性) 「嫁さんが死んだら、旦那も早く亡くなるっていうのが分かる」 死

    17時台の特集/2016年9月15日放送のバックナンバー | みんなのニュース ワンダー | 関西テレビ放送 KTV
    u4k
    u4k 2017/06/23
    なんか今日はこれをシェアしないといけない気がした
  • 携帯「解約OK」8割が説明せず 大手3社を行政指導へ:朝日新聞デジタル

    携帯電話を契約してから8日以内なら違約金なしで解約できる制度について、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社の店舗の多くが、客に説明していなかったことがわかった。総務省が22日、初めて実施した覆面調査で、299店の8割が説明をしなかったとする結果を発表した。同省は近く、3社を行政指導する。 制度は昨年5月の電気通信事業法改正で導入された。自宅に持ち帰ると電波がつながりにくかったり、店での説明が不十分だったりした場合は8日以内なら違約金なしで解約でき、端末代も返してもらえる。強引な勧誘を受けて契約した人を救済する狙いだ。 総務省の委託を受けた調査員が今年、契約を希望するふりをして店の説明を聞いたところ、79%の店で制度についての説明がなかった。利用者の都合などで違約金を払って解約する場合についての説明も、51%の店で不十分だった。 またドコモは、違約金なしの解約制度について、

    携帯「解約OK」8割が説明せず 大手3社を行政指導へ:朝日新聞デジタル
    u4k
    u4k 2017/06/23
    キャリア3社的には制度の悪用を防ぎたかったのかも知れないけど、こうやって事件化すると文言が省略されたヘッドラインニュースとして制度が報道されるからかえって誤解して悪用する人出てきそう。
  • CDN切り替え作業における、Web版メルカリの個人情報流出の原因につきまして - Mercari Engineering Blog

    日コーポレートサイトでお知らせした通り、Web版のメルカリにおいて一部のお客さまの個人情報が他者から閲覧できる状態になっていたことが判明しました。原因はすでに判明して修正が完了しております。また、個人情報を閲覧された可能性のあるお客さまには、メルカリ事務局より、メルカリ内の個別メッセージにてご連絡させていただきました。 お客さまの大切な個人情報をお預かりしているにも関わらず、このような事態に至り、深くお詫びを申し上げます。 エントリでは技術的観点から詳細をお伝えさせていただきます。 2017年6月27日 CDNのキャッシュの動作について、CDNプロバイダと仕様について確認し検証を行いました。その結果一部記述に実際と異なる箇所があり、加筆修正いたしました。 概要 メルカリWeb版のコンテンツキャッシュをしているCDNのプロバイダ切り替えを行いました。 その際来キャッシュされるべきでない

    CDN切り替え作業における、Web版メルカリの個人情報流出の原因につきまして - Mercari Engineering Blog
    u4k
    u4k 2017/06/23
    コーポレートサイトでお詫びし、技術ブログで詳細を説明する。しかも対応速い。