2019年5月26日のブックマーク (1件)

  • Apple、「Safari」にプライバシー重視の広告トラッキングツール搭載へ

    個人のプライバシーを重視するAppleが、個人データを集めずに広告トラッキングを解析できる新ツール「Privacy Preserving Ad Click Attribution」をプレビュー版の「Safari」(バージョン82以降)で提供を開始した。Web標準化を目指している。 米Appleは5月22日(現地時間)、プライバシー重視の広告トラッキングツール「Privacy Preserving Ad Click Attribution」を発表した。プレビュー版の「Safari」(バージョン82以降)で提供を開始した。年内に正式版に追加される見込みだ。 Appleは個人情報をマネタイズのために集めることに一貫して反対しており、Safariではいわゆる「クロスサイトトラッキング」(おおまかに言えば、ユーザーがあるWebサイトでクリックした商品の広告を別のWebサイトで表示する技術)を初期設定

    Apple、「Safari」にプライバシー重視の広告トラッキングツール搭載へ
    u9bo
    u9bo 2019/05/26