2020年7月10日のブックマーク (3件)

  • アビガン研究、有効性示されず | 共同通信

    藤田医大(愛知県)は10日、新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンの臨床研究で、投与患者と未投与患者で、効果に統計的な差が出なかったと発表した。この研究では、明確な有効性は示されなかった。

    アビガン研究、有効性示されず | 共同通信
    u_mid
    u_mid 2020/07/10
    統計的有意差ありラインは届かなかったが早く熱下がる傾向等はあり今回の研究の教授曰く「患者数が少ないため有効性の有無は確認できなかった」「早く改善する傾向はあり有効性がなかったという結論ではないと思う」
  • ソニーがEpic Gamesに約270億円出資 - AUTOMATON

    ソニーは7月10日、同社子会社のSony Corporation of Americaを通じてEpic Gamesに2億5000万ドル(270億円)を出資し、Epic Gamesの少数持分を取得すると発表した。両社の関係をさらに強化し、最先端のテクノロジー、エンタテインメント、そしてオンラインサービスを発展させるという両社共通のミッションを強化してくという。 Epic Gamesはアメリカゲーム会社。ふるくは『Unreal Tournament』シリーズなどシューターの開発を手がけてきた老舗スタジオ。ゲームエンジンUnreal Engineやライブサービスゲーム『フォートナイト』シリーズの成功により、企業価値を大きく高めている。 ソニーの子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、近年よりEpic Gamesとの関係性を強めており、Unreal Engine 5発表に際しては次世

    ソニーがEpic Gamesに約270億円出資 - AUTOMATON
    u_mid
    u_mid 2020/07/10
    いやーこれはEpicGamesStore関係ないでしょ、UnrealEngineのPS5対応促進のためでしょ
  • 目も当てられない悲惨な末路…「ペイペイの猛毒」にやられたキャッシュレス企業 結局、ポイント還元で普及したのか

    6月でポイント還元制度が終了したが、9月にはマイナポイント制度が。終わらぬ消耗戦の中で、勝ち残るキャッシュレス決済はいったいどこか? QRコード決済普及に効果はあった「ポイント還元」 ソフトバンクグループの「PayPay」、LINELINE PAY」、KDDI「auPAY」、楽天の「楽天ペイ」などなどすでに20以上がひしめくスマホ決済サービス。ここ2年ほどは、ユーザー獲得のために各社が競って推進したポイント還元キャンペーンが、そこかしこで目立っていた。 キャッシュレス決済の推進と、消費税増税後の個人消費下支えのためとして、昨年10月に国が始めた「ポイント還元制度」が、それを後押ししていたが、それがこの6月末で終了した。最大で購入額の5%をポイントで還元する異例のインセンティブが、いったん区切りを迎えたことになる。 この間、経済産業省が投じた7353億円はどれほどの効果を生んだのか。同省の

    目も当てられない悲惨な末路…「ペイペイの猛毒」にやられたキャッシュレス企業 結局、ポイント還元で普及したのか
    u_mid
    u_mid 2020/07/10
    クレカやFelicaは店側の負担が大きいので、客側がSuica+iDが良いと言っても店側にとっては全然そうではないわけだけど、片やPayPayも来年から店側の決済システム利用料が有料になるからなぁ