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Gameに関するub-pnrのブックマーク (7)

  • キミは何日生き延びられる? ゾンビサバイバル『Project Zomboid』:Steam - 週刊アスキー

    先週から始まったPCゲームのダウンロード販売サイト『Steam』のゲームレビュー連載、第2回目はみんな大好きゾンビゲーム『Project Zomboid』を紹介したい。「もしも世界にゾンビが現れたら……」という素晴らしい世界を体験できるゲームだぞ。 『Project Zomboid』 ●Indie Stone Studios ●Steam販売ページ(関連サイト) Project Zomboidは、自分以外の人間がゾンビになった世界で何日生き延びられるかを競うサバイバルシミュレーターだ。“プレイヤーの死”だけがこのゲームをクリアさせてくれる。 つまり死ななければずーーーっと遊べるのだが、だいたい死ぬ。とりあえず死ぬ。そもそもゲームシステムがプレイヤーを生かそうと設計されていない。ゲーム序盤からゾンビが全力で殺しにかかってくるのだ。 ■ゾンビもビックリの素手スタート ゾンビゲーといえば銃だ。火

    キミは何日生き延びられる? ゾンビサバイバル『Project Zomboid』:Steam - 週刊アスキー
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    ub-pnr 2014/01/18
  • Stabyourself.net - Mari0

    About Mari0 Two genre defining games from completely different eras: Nintendo's Super Mario Bros. and Valve's Portal. These two games managed to give Platformers and First-Person Puzzle Games a solid place in the video game world. But what if Nintendo teamed up with Valve and recreated the famous Mario game with Portal gun mechanics? A complete from scratch recreation of Super Mario Bros. with a f

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    ub-pnr 2012/03/07
    マリオ+Portalらしい。
  • ポリゴン女子の歴史 - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # 1993/??/?? バーチャファイター / SEGA / Model1/SS/32X 当時の最先端技術を結集して生まれたSEGA Model1システムに搭載されたのは、固定機能のフラットシェーダのみであり、テクスチャマッピングは使用できなかった。 - 1994/11/?? バーチャファイター2 / SEGA / Model2/SS Model1の後継基板であるModel2ではバーチャファイター2が開発され、そのビジュアル的インパクトから、普段およそビデオゲームなどやらない人間まで巻き込み、スト2を越える格闘ゲーム史上最大規模のヒットを記録した。Model2には依然として固定機能のフラットシェーダしか搭載されていなかったが、「デカールではなく階調のみ」という特殊な仕様ながらテクスチャマッピングが使用可能となっており、品質の向上に大きく貢献した。 - 1994/12/?? 鉄拳 / ナム

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    ub-pnr 2011/12/06
  • DextroII先生のロマサガ閃きシステムのアルゴリズム講座

    つしま(あなたの原稿はどこから) @chartreuse37 @DextroII 先生ッ! サガシリーズの閃きシステムの概念ってどうなってるんですか!? って弟が言ってました よかったらちらっと教えてください 2011-11-13 18:26:54

    DextroII先生のロマサガ閃きシステムのアルゴリズム講座
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    ub-pnr 2011/11/16
  • PS2版『怒首領蜂 大往生』 デスレーベル

     PS2版『怒首領蜂 大往生』のデスレーベルモードの動画です。多くをここで語る必要はないかと思いますので、映像をご覧いただければ幸いです。この動画を公開するにあたり、プレイヤーであるMON氏や鬼百合会、株式会社ケイブ様のご協力に深く感謝いたします。YouTubeでの公開はこちらです。http://www.youtube.com/watch?v=YAqqR7ee1rs 映像の一部に、『抜けのあるちらつき』がございますが、弾幕をクリアーに見せる事を優先にした処理の為の物です。ご容赦下さい。(c)2002 CAVE CO.,LTD.DEVELOPMENT AND DISTRIBUTION BY ARIKA CO.,LTD.http://www.arika.co.jpこの動画の無断転用はご遠慮ください。コメントは大佐の指示の元、EVAC社が抹殺、及び置き換えます。

    PS2版『怒首領蜂 大往生』 デスレーベル
  • 史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く

    史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く 編集部:橋新義 2010年9月,シューティングを愛好するゲーマーの間で,静かながら衝撃的なニュースが流れた。アリカより発売されたPlayStation 2版シューティングゲーム「怒首領蜂 大往生」(どどんぱち だいおうじょう)の家庭用オリジナルモード「デスレーベル」をクリアしたプレイヤーが出現したからである。その名をMON(もん)氏という。 MON氏が自身のWebサイト「ひとりよがり日記」で掲載したクリア写真。記事では,この寸前の攻撃を凌いでいる写真も掲載している このモードの内容は,いわゆるボスアタック。つまりゲーム編に登場したボスキャラクターと連続して戦うものだが,一部ボスの難度が非常識なほど高く,タイトル発売後7年半にわたってクリアしたプレイヤーが現れなかったいわく付

    史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く
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    ub-pnr 2010/10/13
  • コードを書き疲れたら片手間に遊んでみてほしい、中毒性抜群のフリーゲーム「レミュオールの錬金術師」 - ネットナナメ読み - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan

    builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 週末といえばカジュアルデイ。 ということで、当ブログではネット関連で流行っている話題や、その他、僕が個人的に気になっていることなんかをフリーダムに取り上げていこうと思います。 今日はフリーゲームの話題です。 ネットにはたくさんのフリーゲームが公開されていて、中には市販のゲームをも超えるようなクオリティのものも普通に無料で遊ぶことができます。 僕はゲームが好きなのでフリーゲームもこれまでに色々と遊んできましたが、その中でも一番ハマってしまった中毒性の高いゲームをご紹介したいと思います。 「レミュオールの錬金術師」(→ダウンロードはこちらから) その完成度と評判から昨年ニンテンドーDSにも移植された店舗運営型シミュレーションゲーム。 フリーゲームとしての知名度はかなり高いので知っている方も多いと思いますが、初めて知ったと

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    ub-pnr 2009/09/12
    おお、懐かしい。すごいはまったなあ、これ。
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