タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

経済とオタクに関するuboshiのブックマーク (2)

  • あそびや: 低コストなオタク達の登場と一般化の関係

    コメント欄に書いていたら、やたら長くなってしまったので、エントリーに A^^; こうしてオタク趣味を低コストでするオタクが登場。これが「オタクの一般化」だったのかもしれません。収集にこだわるオタクは別のオタクに。オタク格差問題! [ ARTIFACT ―人工事実― | オタク趣味は金をかけなくてもできるようになった ] オタクというのは、ニッチを重視することが一つの前提条件であって、それ故に多数の人とは価値観を共有することが難しかったと思うんですが、誰も正しい答えを持っていないということに気が付いてしまった冷戦終了後の世界では、ニッチを重視すること(→これは以前は誤った答えだった)がニッチではなくなってしまい(→正しい答えがないのだから、誤った答えも存在しない)、ニッチがメジャーになり、商業化の対象となるという認識が生まれたという経緯があると思っています。 その認識によって進んだ商業化が何

  • ビジネス : 日経電子版

    2019年3月期の連結最終損益(国際会計基準)が70億円の赤字となる見込みのRIZAPグループ。松晃代表取締役が27日、日経済新聞のインタビューに応じ、19年1月1日付で「代表…続き RIZAPに監査法人「待った」 借金活用の利益計上 [有料会員限定] 「取締役、社外を過半に」 RIZAPの瀬戸社長 [有料会員限定]

    ビジネス : 日経電子版
    uboshi
    uboshi 2005/07/03
    (´Д`;)
  • 1