ドコモスマホ(Android)の容量が足りない! 2010年代前半のドコモスマホは、内部ストレージが少なく、ドコモメールなど純正アプリでほぼ容量を使い果たしていた。 その時代を知る人も少なくなったとは思うが、ドコモスマホはiPhoneと異なり、1つのモデルでストレージが異なるモデルを提供していない。 このため、「モデル選び=ストレージ選び」となるので、実は注意が必要。 この記事では、内蔵ストレージが多いドコモスマホを紹介しようと思う。
スティーブ・ジョブズ ~カリスマの素顔~ 2011年12月28日 水曜深夜[木曜午前 0:00~0:50] 12年1月5日 木曜深夜[金曜午前 0:00~0:50] 時代を変えるツールの開発者、世界最大の企業の経営者、希代のコミュニケーター、そしてデジタル世代のカリスマ・・。様々な顔を持ったアップル・コンピューターの共同創業者、スティーブ・ジョブズが死去し、そのニュースは世界を駆けめぐった。 ジョブズは、全く新しい思想に基づきパーソナル・コンピューターを開発。音楽や映像の視聴のスタイルを変えてしまうツールも数多く世に出してきた。生粋の技術者ではなかったが、優秀な仲間をネットワークし、すぐれたコンセプトを作りあげ、そして自らをアイコンとして前面に打ち出しながらデジタルな世界を牽引してきた。 スティーブ・ジョブズの生い立ち、アップル・コンピューターの創設、数多くの革新的な機器の開発秘話、そして
最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基本的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ
食らっちゃいました。 自作iPhone AppのiChartFlowのリジェクト 内容はOptionボタンを押した後にiTune StoreのID とパスワードを聞く事がNGとの事。 実際に購入ボタンを押したときに聞くようにしてください言われました(国際電話で)。 なんでオプションボタンを押した後、ID パスワード入力を促したかというと、 Appを再インストールした再や、購入途中でアプリが落ちたときの対応で 中途半端な購入手続きや、再インストールの為にIDパスワードを元にiTuneStoreのin App Purchase の内容を確認して購入したものはボタンを隠して【すでに購入してます】表示をするためでした。 in App PurchaseのStoreKit Guideには書かれていない内容なのでショック。 国際電話でリジェクト内容きましたよSun Jose USから、現地の片言日本語で
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