タグ

SEMに関するucchieのブックマーク (16)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • http://www.e-research.biz/profile/pro_3/000167.html

  • コンバージョン率絶対主義は脳を退化させる?: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 物理学の現場における、最高では10の-23乗くらいの誤差しかないような正確さには到底及ばないまでも、オフラインからオンラインになってマーケティングの効果測定も正確さの度合いは増してきているといえるでしょう。とはいえ、それはあくまで一般論で、それぞれのマーケティングの現場によって、測定に関する意識や実行の度合いは大きく異なっており、最悪の場合、単純なログ解析さえ行っていない場合もあったりします。それはまったく理解に対する意欲を欠いたものであるとしか思えず、一見、カオス的な事象から一定のパターンを示す法則性を読み取り、そこに集団としての顧客の組織的原理を見出し、マーケティングの成果を向上させようという努力が見えません。 理解への意欲を欠いた選択がどこに向かうかといえば、昨夜の「

    ucchie
    ucchie 2006/09/23
  • 尺度:Webマーケティングの効果測定を見直す: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 Webでマーケティングを行っている企業担当者はあまりコンバージョン率みたいな尺度に惑わされすぎないほうがよいのではないかと思います。 ちっぽけな惑星がちっぽけな恒星のまわりを回った数宇宙は150億年かけて今の状態になったのだが、この人間の決めた無意味な単位-ちっぽけな惑星がちっぽけな恒星のまわりを回った数など関係ないではないか-で測って比較的短い期間は、もっと基的なプランク時計ではおよそ10の61乗秒というとてつもなく長い時間になる。 当然、年という時間の尺度は、僕たちが普通に生活するのに便利な時間だからこそ役に立ちます。しかし、上の例のように宇宙の誕生からの歴史を見る場合にはあまりに不適切だったりします。 宇宙がプランク温度よりも冷えると、重力が別の力として分かれた。残

    ucchie
    ucchie 2006/09/23
  • Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE

    この前の土曜日、大阪梅田に行ったついでに、「Google Adsenseで儲けよう」系書籍のほとんどに目を通してざっくりと読んでみたのですが、そのことごとくがクリック単価の高いキーワードが狙い目とか書いてあるわけです。が、具体的にどのようなキーワードがクリック単価が高くて競争力があるモノなのか探す方法までは、はっきりと書いていません。なんとなく金融が高いとか就職系が高いとか保険が高いとか、そんな感じで書いてあるだけ。 というわけで、Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードを大雑把に見つける方法について書いておきます。海外ではもう一歩進んで、スクリプトを組んであらゆる単語の組み合わせで総当たり戦を行い、最もクリック単価の高いキーワードを出して一覧表にしている人もいるようです。日でも誰かやって欲しいところ。 オマケとして、クリック単価が2000円以上のキーワードの組み合わせ

    Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE
  • Webサイトの内と外: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 Webサイトを利用するユーザーのサイト内を閲覧してまわる行動と、他のサイトから移動してくる場合の閲覧行動を比較しようと、いくつかのサイトのアクセスログを分析しています。 サイト内のナビゲーションは不要か?傾向としては、どうもページ単位のページビューが多いページは、外部から閲覧している割合が高くなる傾向があるのが見えてきています。つまり、それは内部リンクより外部リンクが有効に働いているということとも考えられます。 極論をいってしまえば、サイト内のナビゲーション機能がなくなっても、サイト全体のページビューはそれほど失われない可能性があります。いや、単にページビューの数字を見るだけならきっとそうなるでしょう。 ページビューを気にするのであれば、SEOだけでなく、今日、メディアパブ

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • キーワードアドバイスツールプロ

    検索窓に調査したい検索キーワードを入力して下さい キーワード: 場所: ※ オーバーチュアのキーワードアドバイスツール終了に伴い、サービスは現在利用できません。 キーワードアドバイスツールプロは・・・ キーワードアドバイスツールプロは検索エンジンマーケティング担当者のための無料ツールです。指定した検索キーワードの、GoogleYahoo!、Live Search (MSNサーチ)合算の予想月間検索回数を表示します。選択した国・地域に応じて予測検索数を調整してあります。 各検索エンジンの検索回数は、当該キーワードのSERPsにリンクしています。 注意事項 2008年4月1日現在、サービスは利用できません。オーバーチュアによるキーワードアドバイスツールの提供が終了したためです。キーワード検索回数の調査をご希望の方は、クロスリスティング、アユダンテ、アイレップが提供する「キーワードハンター

    ucchie
    ucchie 2006/07/26
  • http://opentechlab.org/keywords/

    ucchie
    ucchie 2006/07/21
  • http://www.1eien.com/mata3/

    ucchie
    ucchie 2006/07/18
  • http://xn--cckez4cxc0ab0dwo6a6kbh.com/search.php

    ucchie
    ucchie 2006/07/14
  • 検索エンジン相関図 2006年7月5日版 :: SEM R

    検索エンジン相関図 2006年7月5日版 検索エンジン相関図。ロボット型検索エンジン、ディレクトリ型検索エンジン、検索連動型広告それぞれ2006年7月5日時点の情報。 公開日時:2006年07月05日 10:48 検索エンジンの提携関係を図で表した、検索エンジン相関図です。半年振りにアップデートしました。 ロボット型検索エンジン 2006年7月1日でエキサイトが検索エンジンをGoogleからYahoo! Search(YST)へ、検索連動型広告をGoogleアドワーズ広告からオーバーチュア・スポンサードサーチに切り替えました。このため、エキサイト及びその提携サイトが全てYahoo! Searchを採用することになっています。 Yahoo! Search採用サイトについて説明しますと、「Yahoo! Search(あるいはYahoo! Search Technology (YST)」という大

    検索エンジン相関図 2006年7月5日版 :: SEM R
    ucchie
    ucchie 2006/07/05
  • アドワーズ 広告 ヘルプ

    サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、GoogleGoogle 広告 ヘルプセンター。

    ucchie
    ucchie 2006/06/29
  • Google AdWords : 御見積計算ツール

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google AdWords : 御見積計算ツール
    ucchie
    ucchie 2006/06/20
  • キーワードアドバイスツール

    Try search engine marketing with Yahoo! Sponsored Search. Connect with customers searching for what you sell. Try search engine marketing with Yahoo! Sponsored Search. Advertise your business in search results on Yahoo! and other popular sites. You can put your business in front of potential customers at the precise moment they're searching for what you sell.

    ucchie
    ucchie 2006/06/16
  • GoogleAdWordsキーワードツール

    GoogleAdWordsキーワードツール
    ucchie
    ucchie 2006/06/15
  • 1