タグ

2008年7月19日のブックマーク (5件)

  • 夏野菜のカンタン浅漬け - [和食づくりのコツ・レシピ]All About

    きゅうり……1 なす……1個 大根……5cm みょうが……2個 キャベツの葉……2枚 すだち……1/2個 赤唐辛子……1 昆布だし入り3倍濃縮つゆ(ヤマサ昆布つゆなどの市販品)……大さじ1ぐらい 昆布だし入りぽん酢しょうゆ(ヤマサ昆布ぽん酢などの市販品)……30ml 下準備昆布だし入り3倍濃縮つゆは、つゆ1:水10の割合で割り、150ml分用意する。 夏野菜のカンタン浅漬けの作り方・手順 1:きゅうりは両端を切り落とし、ひと口大の乱切りにする。なすはへたを取り、縦4等分に切ってから長さを2〜3つに切る。大根は5mm幅ぐらいの半月切りにする。みょうがは縦に2〜4つ割りにし、キャベツはべやすい大きさにちぎる。 中嶋流和のコツ 「切り方は野菜によって変えますが、大きさをだいたいそろえると味が均等になじみます」 2:赤唐辛子はへたのほうから金串を刺し、火から20cmほど離して焦がさないよ

  • にら納豆のスタミナ丼 - [和食づくりのコツ・レシピ]All About

    前回紹介したまぐろの山かけ冷麦に続き、元気が出る夏の昼ご飯。 納豆、お肉、にら、卵と、パワーがつく材を使ったスタミナ丼です。 豆板醤の辛みをきかせて炒める肉とにらは、これだけでもご飯が進む味。 ヤマサの有機丸大豆の吟選しょうゆのように、 大豆のうまみが詰まったしょうゆでしっかり味つけしておくと、 あとで混ぜる納豆とも相性抜群です。 上にトッピングする温泉卵も自家製。 少し冷ましたお湯に卵を入れておくだけでできるから、お子さんに頼んじゃいましょう。 ただし、やけどをしないように気をつけてあげてくださいね。 にらのざく切りや、炒めた具と納豆を混ぜるのも、お子さんができるんじゃないかな。 疲れて帰ってきたおとうさんには、辛みを強くして疲れを吹き飛ばしてあげてください。 材料・4人分卵……4個 にら……2束 ごま油……大さじ2 豆板醤……小さじ1 合いびき肉……200g 酒……大さじ2 みりん…

  • RA DIOHEA_D / HOU SE OF_C ARDS - Google Code

    Learn about how the video was made and the 3D plotting technologies behind it. Explore data visualization and get a hands-on experience with the data. Download an iGoogle gadget to view the video right on your homepage. Add the Radiohead iGoogle theme and customize your page with their unique visual style. Radiohead just released a new video for its song "House of Cards" from the album "In Rainbow

    uchang
    uchang 2008/07/19
  • 1枚で売れ! 青木 精一:フォトリーディング@Luckyになる読書道

    フォトリーディングとは(7) フォトリーディング手順(7) フォトリーディング活用法(11) マインドマップ(5) BOOK(1658) 生き方を示す(147) 学びの(154) 勉強法(22) ビジネス全般(165) ネットビジネス(28) 速読術・読書術(27) 漫画など(9) 心と身体の健康(11) 購入紹介(45) キャンペーン情報(32) 日記(126) 小冊子いろいろ(6) セミナー情報(21) セミナー感想(26) フォレストリーダーズクラブ(19) 今回のフォトリーディングのターゲットは、青木 精一さんの『1枚で売れ!』です。 1枚で売れ!―新時代の「3ステップ・アイデア法」 副題は、「新時代の「3ステップ・アイデア法」」です。 先日、smoothさんのところで見かけて即買いした1冊です。 【アイデア】「1枚で売れ!」青木 精一:マインドマップ的読書感想文 著者の青

    uchang
    uchang 2008/07/19
  • 心に響くウェブ動画マーケティング 市川 茂浩:フォトリーディング@Luckyになる読書道

    フォトリーディングとは(7) フォトリーディング手順(7) フォトリーディング活用法(11) マインドマップ(5) BOOK(1658) 生き方を示す(147) 学びの(154) 勉強法(22) ビジネス全般(165) ネットビジネス(28) 速読術・読書術(27) 漫画など(9) 心と身体の健康(11) 購入紹介(45) キャンペーン情報(32) 日記(126) 小冊子いろいろ(6) セミナー情報(21) セミナー感想(26) フォレストリーダーズクラブ(19) 今回のフォトリーディングのターゲットは、市川 茂浩さんの『心に響くウェブ動画マーケティング』です。 心に響くウェブ動画マーケティング 副題は、「貴社がYouTube・ニコニコ動画ブームに乗れない理由」です。 実はあまりYouTubeやニコニコ動画は見ない僕ですが、書籍の世界でも ついに動画がプロモーションに登場し始めました

    uchang
    uchang 2008/07/19