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ブックマーク / business.nikkeibp.co.jp (7)

  • インドの医薬品産業が発展する5つの理由:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 1990年代がIT(情報技術)の時代とするなら、21世紀は医薬品の時代と言える。それはインドにとっても同様だ。世界の医薬品大手はコストを削減するために、主力品以外の生産をアウトソーシング(業務の外部委託)する動きが起きている。彼らの視線の先にはインドの医薬品技術があるからだ。インドには医薬品の外注生産先として優れた化学合成技術や品質管理技術がある。しかも、コストは低いのだ。 インドのリサーチ会社、オズワルによれば、医薬品関連のアウトソーシングの市場規模は、2005年に全世界で270億ドルと推定されている。この金額には医薬品の製造のほか、原末の委託加工、臨床検査などの開発費用を含めている。オズワルによれば、市場規模は2010年には550億ドルに

    インドの医薬品産業が発展する5つの理由:日経ビジネスオンライン
  • インドの株式市場 (インドの魅力&魔力 投資編):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ここ2~3年、インドの株式市場は急拡大を遂げ、世界的に注目されるようになった。消費の好調で今や経済成長は8%以上の伸びを見せており、投資テーマも豊富だ。 インド経済は消費と投資の双方が拡大するというかつてない局面にある。そのどちらかが欠けても減速する恐れがあるが。 上場企業は4500社 そうしたインド経済の好調を享受している最大のものが株式市場だ。インドにはなんと4500社以上が上場している。そのうち、半分近くは取引が少ない銘柄だが、2000社以上の銘柄が活発に取引されている。 インドの上場会社も日米欧のマーケットに上場する会社同様、投資家に様々な情報開示を行っている。インドではSEBI(Securities and Exchange Boa

    インドの株式市場 (インドの魅力&魔力 投資編):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • ページビューからは分からなかったポータルサイトの特性が明らかに:NBonline(日経ビジネス オンライン)

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  • 「成功」よりも「失敗」をイメージする:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。 [Lifehacks] 自分なりの方法を編み出す (07年3月30日) 新しい仕事習慣を身につけるコツ (07年3月29日) 作業記録を駆

  • イオン、37年越しの執念:日経ビジネスオンライン

    10月13日、ダイエー南行徳店(千葉県市川市)。午前10時の開店と同時になだれ込んだ女性客らは一斉に、この日、2階にオープンした話題の新ブランド衣料品の売り場に直行した。 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが新たに開発した「ジーユー」だ。ひとしきりジーユーの売り場を見て回った女性客らが次に向かったのは、品コーナーだった。 ことごとく素通りされるダイエーの衣料品、日用品売り場。注目の新ブランドの期待度の違いはお客の動きに表れる。お目当てはジーユーであって、ダイエーではなかった。 8時間後――。 「ダイエーさんはつぶせない」「検討してみて、やっぱり降りますというのは1000に1つあるかないかの確率」。同日付でダイエーとの業務・資提携に向けた独占交渉権を得たイオン。決意をのぞかせた豊島正明専務執行役は、最後にこうつけ加えた。 「マルエツさんに、まず、きちんとご挨拶させていただかない

    イオン、37年越しの執念:日経ビジネスオンライン
  • 【グーグル】独自の社風が新サービス生むネット以外の画像・動画にも注力 (デジタル大融合〜発展へのロードマップ〜):NBonline(日経ビジネス オンライン)

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    【グーグル】独自の社風が新サービス生むネット以外の画像・動画にも注力 (デジタル大融合〜発展へのロードマップ〜):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン

    つまらない番組を流したテレビ局には、ペナルティーを科す――。 「世界のTOYOTA」が、米国3大ネットワークの一角、NBCと結んだCM契約は、日テレビ局が聞いたら震撼するような内容になっている。「番組関心度調査」なる新手法を持ち込んで、提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けなかった場合、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる。 トヨタの米国におけるCM料金は膨れ上がり、ここ6年間で約37億ドル(約4300億円)に達する。そんな大金を注ぎ込んできたトヨタは、その効果に疑念を抱いている。 合理性と効率性を追求する米国だが、テレビCMに限っては「まき散らしておいて、その後は神に祈るのみ(spray and pray)」と言われるほど曖昧な世界だ。そこに、トヨタは風穴を開けようとしている。 「視聴率では計れない」 「テレビCMは当に効果があるのか。トヨタにとってどれほど有益なのか見極める必要

    トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン
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