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ブックマーク / www.uc-japan.org (47)

  • 統一教会HP―留学案内ページ

    ■ はじめに ■ 二世の方々の中には、「お父様や顯進様のみ言を直接理解したい」、「国際的な感性を身に付けたい」、「自分の可能性を拡げたい」と考えていらっしゃる方々が、たくさんいらっしゃると思います。 しかし具体的に、「どのような道を行けばいいか」と考えてみた時に、必要な情報が中々入って来ないというのが実情ではないでしょうか。 今回、そのような二世の方々のために、留学に関する全般的な情報をお伝えしたいと思います。 ただ、このコーナーでは、最小限の内容をお伝えするような形になりますので、詳細に関しては、それぞれの窓口に問い合わせて頂けますようお願い致します。 ■ 留学の意義 ■ 留学をすれば、グローバルな視野を持つことが出来るようになります。 日の中だけにいたら、グローバルな視野を持つことは実際難しいでしょう。「人類一家族世界」と叫んでも、それは観念的な概念になりかねません。

  • 文鮮明師自叙伝:韓国現地レポート

    統一教会機関誌「ファミリー」5月号より お父様の自叙伝が大ブレイク 「わたしの思いを80パーセント以上盛り込んである」 3月10日、真のお父様の生涯をつづった自叙伝『平和を愛する世界人として』が韓国で発売され、ベストセラーになっています。 お父様の自叙伝が出版されるに至ったいきさつや、さまざまな物議を醸し出しながらも多くのメディアで取り上げられ、賛否両論、大きな話題を巻き起こしている実情をリポートします。(韓国国際部 武藤將巨) ●発売と同時にベストセラー入り 真のお父様が90年のご生涯を、ご自身の言葉で感動的につづられた『平和を愛する世界人として』は、3月10日の発売以来、韓国全土で大きなヒットを飛ばし続けています。 ソウル最大の書店、教保文庫の集計では、発売と同時に総合第7位にランクされ、3月第4週現在も、総合第9位、エッセー部門第4位を維持しています。 出版とともに、韓国出版マーケ

  • 統一教会HP祝福紹介ページ(歴史)

    1961年5月15日、韓国において36組が合同祝福結婚式を挙げたのを はじめとして、1995年8月25日36万組まで40余万組が誕生しました。 60、70年代までは同民族同士が結ばれる合同結婚式が主に挙行され ましたが、80年代以降は大部分、国際合同祝福結婚を原則としています。 1960年4月16日(陰暦3月21日) ソウル市 龍山区青坡洞前部教会 金栄輝先生と鄭大和先生、劉孝元先生と史吉子先生、金元弼先生と鄭達玉先生 祝福の儀式は、第一次式「万物復帰の式」、第二次式「子女復帰の式」という順番で挙行されました。「ノアの家庭においても、また、アダム家庭においても、3人の息子とその嫁3人の6人、そこに父母を加えて8人が完全に決定したら、復帰することのできる勝利的な基台は造成されるのです」 (1960年4月16日に語られたみ言)

  • 統一教会HP祝福紹介ページ

    国際合同祝福結婚式(別称:祝福)は、全世界から集まった青年男女が、宗教・宗派、思想、民族や国境を越え、 平和世界の実現は根幹である家庭から始まるという信念のもと、神を中心とした家庭を築くために神を中心とした結婚式を執り行うものです。 1960年に第1回の合同結婚式が行われて以来、開催のたびごとに世界各地で多くの祝福家庭が誕生しています。 真のお父様卒寿祝賀記念 「2009太平聖代神文明平和祝福結婚式」 は 、世界各国で盛大に開催されました。  名称:真のお父様卒寿祝賀記念 「2009太平聖代神文明平和祝福結婚式」 祝福日時:2009年1月31日(土)午後5時 式典会場:米・ニューヨーク・マンハッタンセンターおよび、 祝福者対象国各会場 世界にはインターネットを通じて中継されました。 今回日からは451名の参加となりました。 参加者の皆さま、おめでとうございます。

  • 統一教会HP教会歴史ページ

    世田谷区の下北沢 1963年10月28日 1963年10月28日から1964年10月まで東京教会であった世田谷区の下北沢の一軒家(この時代に日統一教会が宗教法人として認可された)

    uciga
    uciga 2011/04/10
    世田谷
  • 統一教会HP祝福情報ページ

    真のお父様卒寿祝賀記念 「2009太平聖代神文明平和祝福結婚式」 は 、世界各国で盛大に開催されました。  名称:真のお父様卒寿祝賀記念 「2009太平聖代神文明平和祝福結婚式」 祝福日時:2009年1月31日(土)午後5時 式典会場:米・ニューヨーク・マンハッタンセンターおよび、 祝福者対象国各会場 世界にはインターネットを通じて中継されました。 今回日からは451名の参加となりました。 参加者の皆さま、おめでとうございます。

  • 統一教会HPご案内ページ

  • 統一教会 写真

  • 統一教会HP訓読家庭ページ(み言・祈祷)

    天の摂理的要請によって創設され、今名実共にアベルUNとしての位相を立てていく「天宙平和連合」と「蒙古斑同族連合」の発展のために、世界各地で苦労しておられる指導者の皆様!   お忙しい中、今大会に参席するために駆けつけてこられた皆様を、天宙天地人父母である私と私の家族全員で歓迎するものです。  皆様、今回の大会は、特別に摂理的にその意義が大きく深いです。この「蒙古斑同族連合」創設以後、すでに五回目の開催となる世界大会であることはもちろん、「天宙平和連合」が創設されてからの一年で、三回の世界巡回を勝利し帰国した然の真の家庭を代表する韓鶴子総裁を歓迎する、世界的次元の歓迎大会でもあります。 <真の家庭三代圏の勝利>  私と共に韓総裁は、二〇〇五年九月十二日、アメリカのニューヨークで「天宙平和連合」を創設した直後、その創設メッセージを宣布し、世界百二十カ国の巡回を完了しました。この真の父母様の勝

  • 統一教会HPご案内ページ

  • 統一教会HP特別ページ

    はじめに 日において、統一教会信者に対する棄教目的の拉致監禁事件が多発してきました。最初に監禁事件が起こったのは1966年です。以来、現在までの43年間で、4000人を超える信者が監禁の被害に遭ってきました。 この拉致監禁の悪質な点は、信者が信仰を棄てるまで監禁から解放しないことです。また、幸いにして監禁から逃れてきても、2度目、3度目と、信者が脱会するまで、何度でも拉致監禁が繰り返されるため、反対牧師らと結託した親族をもつ統一教会信者は、「また、いつ、どこで、拉致監禁されるかしれない」「今度監禁されたら、二度と解放されないのではないか」といった不安を抱え、逃避的生活をせざるを得なくなり、平穏な日常生活を送ることが非常に困難になってしまうのです。 脱会するまで監禁を継続するというやり方は、日のキリシタン迫害で用いられた方法です。キリシタンにとって、信仰を全うして殉教することは、ある意

  • 統一教会HPご案内ページ

    過去43年間にわたり、日で4000人以上にのぼる統一教会の信者が拉致監禁されたという事実は、ほとんど知られていません。 『拉致監禁 痛哭と絶望を越えてNo.1』では、拉致監禁と強制棄教の歴史とともに、拉致監禁によって夫と長女を奪われた被害者の「家族を引き裂かれたTさんの苦悩」、拉致監禁後、うつ病となった被害者夫婦の「残された心の傷」、神の導きで無事に監禁から脱出できた被害者の「逆境を越えて得た親子の絆」と題する3つの証が掲載されています。文はここをクリック

  • 統一教会HP訓読家庭ページ(統一原理解説ビデオ)

    世界基督教統一神霊協会(統一教会) 東京都 渋谷区 松涛 1-1-2 Copyright(c) 1997- 2011,HSA-UWC. All rights reserved.

  • 文鮮明師自叙伝:読者の声

    ご意見・ご感想を募集中! 毎月30名様に書を1冊プレゼントいたします。 氏名、年齢、性別、連絡先(電話番号、〒、住所)を明記の上、下記までお送りください。 匿名希望者は匿名で公開させていただきます。 お送り頂いた感想文は趣旨を違えない範囲で、制作者側で一部編集することがあります。 メールの場合: 送信先::koho@uc-japan.org ※メールの件名を「自叙伝感想」としてください。 郵便(葉書、封書)の場合: 郵送先 東京都 渋谷区 松涛 1-1-2 世界基督教統一神霊協会 広報局 自叙伝感想 係 11月6日に米国公認カイロプラクティックドクターW先生に、自叙伝をお渡ししました。 屋さんの袋に入れたまま、「私が読んで、とても感動したなので、ぜひ読んで下さい」とお渡ししましたら、すぐにオーリングテストをされて、「とても『氣』がありますね。読ませてもらいます」と受け取って下さったの

  • 統一教会HPリンクページ

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  • 統一教会HP教会歴史ページ

  • 第六章 再臨論

    第一節 イエスはいつ再臨されるか 第二節 イエスはいかに再臨されるか 第三節 イエスはどこに再臨されるか 第四節 同時性から見たイエス当時と今日 第五節 言語混乱の原因とその統一の必然性 イエスは、再臨するということを明確に言われた(マタイ一六・27)。しかし、その日とそのときは、天使もイエスもだれも知らないと言われた(マタイ二四・36)。それゆえ、今までイエスがいつ、どのようにして、どこに来られるかということに関しては、それについて知ろうとすることそれ自体が無謀なことのように考えられてきた。 しかしながら、イエスが繰り返し、「ただ父だけが知っておられる」と言われた事実や、アモス書三章7節において、「まことに主なる神はそのしもべである預言者にその隠れた事を示さないでは、何事をもなされない」と言われたみ言などを総合して考えると、その日、そのときを知っておられる神は、イエスの再臨に

  • 第五章 メシヤ再降臨準備時代

    第一節 宗教改革期 第二節 宗教および思想の闘争期 第三節 政治、経済および思想の成熟期 第四節 世界大戦 メシヤ再降臨準備時代とは、西暦一五一七年の宗教改革が始まったときから、一九一八年第一次世界大戦が終わるまでの四〇〇年間をいう。 この時代の性格に関する大綱は、同時性から見たメシヤ降臨準備時代との対照において既に論述したが、ここで、もう少し詳細に調べてみることにしよう。復帰摂理から見て、更に、この期間は宗教改革期、宗教および思想の闘争期、政治と経済および思想の成熟期などの三期間に区分される。 第一節 宗教改革期(一五一七~一六四八) (一)文芸復興 (二)宗教改革 西暦一五一七年、ドイツでルターが宗教改革の旗を揚げたときから、一六四八年、ウェストファリア条約によって新旧両教徒間の闘争が終わるまでの一三〇年の期間を、宗教改革期と称する。この期間の性格は、中世封建社会の所産で

  • 第四章 摂理的同時性から見た復帰摂理時代と復帰摂理延長時代

    第一節 エジプト苦役時代とローマ帝国迫害時代 第二節 士師時代と教区長制キリスト教会時代 第三節 統一王国時代とキリスト王国時代 第四節 南北王朝分立時代と東西王朝分立時代 第五節 ユダヤ民族捕虜および帰還時代と法王捕虜および帰還時代 第六節 メシヤ降臨準備時代とメシヤ再降臨準備時代 第七節 復帰摂理から見た歴史発展 既に論じたように、復帰摂理の目的は、「メシヤのための基台」を復帰しようとするところにあるので、その摂理が延長されるに従って、その基台を復帰しようとする摂理も反復されていくのである。ところが「メシヤのための基台」を造成するためには、第一に、復帰摂理を担当したある中心人物が、ある期間内に、ある条件物を通じて、神のみ旨にかなう象徴献祭をすることによって、「信仰基台」を立てなければならないし、次には「堕落性を脱ぐための蕩減条件」を立てて、神のみ旨にかなう「実体献祭」をす

  • 第三章 摂理歴史の各時代とその年数の形成

    第一節 摂理的同時性の時代 第二節 復帰基台摂理時代の代数とその年数の形成 第三節 復帰摂理時代を形成する各時代とその年数 第四節 復帰摂理延長時代を形成する各時代とその年数 第一節 摂理的同時性の時代 同時性とは、何であろうか。人類歴史の過程を調べてみれば、たとえその程度と範囲の差はあっても、過去のある時代に起こったこととほとんど同じ型の歴史過程が、その後の時代において反復されている、という事実が、多く発見されるのである。歴史家たちは、このような歴史的現象を見て、歴史の路程は、ある同型の螺旋上を回転しているといっているが、その原因がどこにあるかは全然知らないのである。このように、ある時代がその前の時代の歴史路程とほとんど同じ様相をもって反復されるとき、そのような時代を摂理的同時性の時代というのである。このような同時性の時代を、摂理的同時性の時代と呼ぶ理由については、のちに、もっ