Add new...Clone CompilerExecutor From ThisOpt RemarksStack UsagePreprocessorASTLLVM IROpt PipelineDeviceRust MIRRust HIRRust Macro ExpansionGHC CoreGHC STGGHC CmmGCC Tree/RTLGNAT Debug TreeGNAT Debug Expanded CodeControl Flow Graph
![Compiler Explorer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0230913d6eed2f7295720308aa716d40aa883ba1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgithub.com%2Fcompiler-explorer%2Finfra%2Fblob%2Fmain%2Flogo%2Ffavicon.png%3Fraw%3Dtrue)
例えばこう、ディレクトリの名前とその中のファイル名を / でくぎって結合する関数を書くとします。引数が std::string でも使いたいし const char* でも使いたい、ということで、たいていは void JoinFilePathStr(const string& dir, const string& base, string* out) { out->clear(); out->append(dir); out->push_back('/'); out->append(base); }なんてのを書くんじゃないかと思います。この関数で問題になるのは const char* を渡すと不要な string object が一度できることで、敬虔な C++ 屋さんだと、 void JoinFilePathStr(const string& dir, const char* base,
Tutorials user interfaceInsert buttons into an edit controlMasked Edit InputFixed-width Font EnumerationIntroduction to PrintingCustomize date-time controlsDrive-list controlDirectory list controlCustom TitlebarURL ControlCustom ControlsFlicker-free DrawingCustom ScrollbarsCustom Scrollbars - ReferenceCustom MessageBoxSystem Image ListCustom Combobox64bit ScrollbarstipsWin32 Tips & TricksVisual C+
Itanium C++ ABI ($Revision: 1.86 $) Contents Acknowledgements Chapter 1: Introduction 1.1 Definitions 1.2 Limits 1.3 Namespace and Header 1.4 Scope of This ABI 1.5 Base Documents Chapter 2: Data Layout 2.1 General 2.2 POD Data Types 2.3 Member Pointers 2.4 Non-POD Class Types 2.5 Virtual Table Layout 2.6 Virtual Tables During Object Construction 2.7 Array Operator new Cookies 2.8 In
[ '::' ] [ nested_name_specifier ] class_name 'virtual' [ access_specifier ] [ '::' ] [ nested_name_specifier ] class_name access_specifier [ 'virtual' ] [ '::' ] [ nested_name_specifier ] class_name
関数ポインタとコールバックとインライン化と C++,特にSTLではコールバックにファンクタを使用することが推奨されています.コールバックにファンクタを用いることの利点は大きく次の2つだと思われます. コールバックがインライン化される(ただしあくまで「かも知れない」) 各種のアダプタを適用できる 以下では主に前者について,関数ポインタを用いたコールバックをインライン化できないかを考えます. そもそも,インライン化したい関数というのは短い簡潔な関数のはずで,そういった関数のインライン化のためだけにstructごにょごにょ,operator()うにゃうにゃとやるというのは面倒だなぁ,関数ぺぺっと書きたいな,というモチベーションは十分にありえるかと思われます. さて,関数ポインタ経由での関数呼び出しは通常インライン化されないと考えられます.これは関数ポインタ経由の場合,実行時まで呼び出す関数のアド
Microsoft Learn. Spark possibility. Build skills that open doors. See all you can do with documentation, hands-on training, and certifications to help you get the most from Microsoft products. Learn by doing Gain the skills you can apply to everyday situations through hands-on training personalized to your needs, at your own pace or with our global network of learning partners. Take training Find
開発者は少なからず自分の贔屓サイトを持っていると思います。 今回は私が使っているサイトの中からWindows開発に役に立つリンクを集めてみました。 ■ 開発全般 CODE Project (English) 言わずと知れたリソースの宝庫。単にソースコードがあるだけではなく、解説があるのが嬉しい。 Koders (English) 膨大なソースコードからキーワード検索。関数の使い方に自信がない時に。 CodeZine (Japanese) 日本語で参照できるリソース。レーティングが甘めで間違っている事も多い。 Microsoft Download & Code Center (English) マイクロソフトのソースコード検索。WindowsAPIはこちらから探すのが定石。 ■ C,C++専門 C-FAQ (English) ニュースグルーブ、comp.lang.cのFAQ集。高い信頼性。
Microsoft Visual C++ is the most widely used compiler for Win32 so it is important for the Win32 reverser to be familiar with its inner working. Being able to recognize the compiler-generated glue code helps to quickly concentrate on the actual code written by the programmer. It also helps in recovering the high-level structure of the program. In part I of this 2-part article (see also: Part II: C
塵も積もれば山 目次 ホーム 連絡をする RSS Login Blog 利用状況 投稿数 - 216 記事 - 0 コメント - 7638 トラックバック - 60 ニュース C++とかC#とか数学ネタを投下していく予定です。 [その他のページ] 日々の四方山話を綴った日記出水の日記帳 書庫 2011年12月 (2) 2011年8月 (1) 2011年7月 (1) 2011年1月 (2) 2010年12月 (2) 2010年11月 (2) 2010年10月 (5) 2010年8月 (1) 2010年7月 (1) 2010年5月 (1) 2010年4月 (2) 2010年2月 (8) 2010年1月 (2) 2009年12月 (2) 2009年10月 (5) 2009年9月 (3) 2009年8月 (3) 2009年7月 (5) 2009年6月 (12) 2009年5月 (6) 2009年4
おひさしぶりです! 次から「Exact Real Arithmetic (完全精度実数計算?定番の訳語ってなんだろう?)」のお勉強をはじめます。 The RealLib Project のコードを読みつつ A Calculator for Exact Real Number Computation を読みつつ、という形になる予定です。 Exact real arithmetic - HaskellWiki も、もしかしたら参考にします。できれば見様見真似で自前の実装もしてみたいです。 いわゆる BigDecimal(Oracle Technology Network for Java Developers | Oracle Technology Network | Oracle、プログラミング言語 Ruby リファレンスマニュアル、http://www.python.jp/doc/nigh
このドキュメントは Mozilla コードベースで使われる基本スタイルとパターンを説明するためのものです。 新しいコードはこれらの標準に沿うよう試みるべきです。それは、既存のコード同様にメンテナンスが楽になるためです。 もちろん、どのルールにも例外はあります。しかし、にもかかわらずルールを知ることは重要なのです! これは、新しく Mozilla コードベースへ向かっている、コードをレビューされるプロセスにある人へ特化して向けられています。 レビューを受ける前に、このドキュメントを読み通して、あなたのコードがここで推奨されている内容に沿っていることを確認してください。 命名とコードのフォーマット The following norms should be followed for new code, and for Tower of Babel code that needs cleanup
このページについて C++関係の話に出てくる言葉で、「読んで字の如し」 とはいかない難解語の簡単な解説を並べてみました。Glossaryというより、 むしろ略語辞典になってしまいました。巷で見かけた単語を並べているだけなので、 実際の所ほとんど使われない略語もあったりするかもしれません。 ちゃんとした用語集は Bjarne Stroustrup's C++ Glossary などをご覧になることをオススメします。 用語集 ADL (Argument Dependent name Lookup) 引数に依存した名前の探索。 Argument Based Lookup, Koenig Lookup とも呼ばれる。 #include <iostream> #include <string> ... std::string s; std::cout << s << std::endl; // os
The page you're looking for has moved, been replaced, or is currently unavailable to view. If you previously bookmarked a page and have now reached this message, check to make sure the link was not shortened, or go to our home page to find the page from there. We've been upgrading this site. If you selected a link on our site and reached this message, use the Back button to return to the previous
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く