タグ

ブックマーク / white-screen.jp (4)

  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

    男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-
  • white-screen.jp:スカーフ本来の美しさを引き出す、吉岡徳仁のディレクション。「メゾンエルメス・ウィンドウ・ディスプレイ」

    スカーフ来の美しさを引き出す、吉岡徳仁のディレクション。「メゾンエルメス・ウィンドウ・ディスプレイ」 東京・銀座のメゾンエルメスのショーウィンドウに、気になるインスタレーションが登場した。映像モニターには女性の顔が映し出されており、彼女が息を吹きかけると、モニタの前にあるスカーフが揺れるというもの。手がけたのはデザイナーの吉岡徳仁。この作品で表現したかったものとは、"人が身につけた時のスカーフ来の美しさ"。額縁の中で飾られているものではなく、実際に身につけられ、風になびきながら変化するスカーフの表情。吉岡氏は「日常にある様々な動きを観察していると、その切り取った動きそのものに、人の存在を感じさせられることがあります。人が日々の生活の中で自然に生みだす"動き"をユーモアとして取り入れたこのデザインでは、スカーフの動きから、目には見えない人の存在を感じることのできる、スカーフと人との関わり

  • white-screen.jp:ディオール、シャネルが贈る映画のゴールデン・コンビ×ハイ・ブランドの映像戦略

    映像を使った、ハイ・ファッションのプロモーション戦略。高級ブランドのターゲットである淑女たちがこよなく愛する、ロマンチックな映画をモチーフにしたショートフィルムがまたまた数多く登場。ヒット映画の監督と女優、というゴールデン・タッグを起用し、ラグジュアリーなブランド世界を表現している作品だ。 まず1つ目は、ディオールによる、アイコン・バッグ"レディ ディオール"のためのショート・フィルム「The Lady Noire Affair」。起用されたのは映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」の監督オリヴィエ・ダアンと主演女優のマリオン・コティヤール。クラシックな世界観がサスペンスを掻き立てるショート・ムービーとなっている。マリオン扮する謎の女が持つバッグの秘密とは?そして囚われの身となっている、謎の男は助かるのか?最後に登場した美女の正体は…?!続きのストーリーもWebサイトにて順次公開されていく

    udonnchan
    udonnchan 2009/06/10
  • white-screen.jp:野田凪の誰も見たことがない帽子展がやってくる。

    人気キャラクター「ハンパンダ」やYUKIのミュージックビデオなど斬新なヴィジョンの作品を発表するアートディレクター野田凪。彼女が待望のエキシビジョン「"ANIMAL BEHAVIOR" HAIR HAT exhibition」を東京・丸の内ハウスのアトリエルームで開催する。テーマは「誰も見たことがない帽子」。上の画像を一目見ていただければ彼女らしいイマジネーションが爆発しているのが分かるだろう…! このエキシビジョンを作り上げたのは彼女と10年に渡る仕事仲間、ヘアメイクアップアーティストの小西紳士と根元亜沙美の3人。これまでコカコーラのワールドキャンペーン、ラフォーレのCM、シザー・シスターズやYUKIのミュージックビデオなど記憶に残る強烈なアートワークを作り上げてきた彼らの集大成。野田凪が大人の社交場、街のゲストハウスである「丸の内ハウス」のコンセプトに共感したことで実現した。 東京での

  • 1