タグ

ブックマーク / japan.cnet.com (14)

  • ZOZOTOWN、12のファッションブランドによる限定iPhone/iPadケース販売へ

    UNITED ARROWSやBEAMSなど、1200を超える人気ファッションブランドを取り扱うファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、人気ブランドによる限定iPhoneケースを9月1日より販売する。 販売するのは、「A BATHING APE」「BEAMS」「マドモアゼル・ユリア」などZOZOTOWNで特に人気のある12ブランドの製品だ。ケースはiPhone 3G/3GSまたはiPhone 4、iPad用のいずれかもしくはすべてが用意され、ブランドによってラインアップは異なる。価格は4000円前後。サイト内に限定ケースの特設ページを設けるという。ラインアップと価格は下記のとおり。

    ZOZOTOWN、12のファッションブランドによる限定iPhone/iPadケース販売へ
  • ネットでワンピースをオーダーメイドできる「Private Robe Plus」

    オーダーワンピース専門店を運営するプライベートローブとブラケットは、オンラインのワンピースオーダーメイドサービス「Private Robe Plus(プライベートローブ・プラス)」の提供を開始した。 Private Robe Plusは、ユーザーがウェブ上で形と色を選び、デザインしたワンピースを注文して購入できる、PC向けのサービス。デザインしたワンピースはプライベートローブでオーダーメイドし、後日、ユーザーの自宅まで郵送する仕組みだ。 ワンピースの型は4種類から選ぶことができ、料金は1万5750円から2万5200円まで。これに別途送料がかかる。サイズが合わなかった場合などは無料でサイズの変更が可能。オーダーメイド後の生地変更については有料で対応する。 ブラケットは2008年10月設立のベンチャー。当初はカーシェアリングサービス「CaFoRe」のみを展開していたが、5月にオーストラリアのS

    ネットでワンピースをオーダーメイドできる「Private Robe Plus」
  • 女性キャラが名作文学を朗読--オトバンクのiPhoneアプリ「朗読少女」

    オトバンクは7月13日、iPhone/iPod touch向けアプリ「朗読少女」を発表した。7月19日よりApp Storeにて提供する。価格は450円。 朗読少女は、15分程度の文学作品を女性キャラクター「乙葉しおり」が朗読するアプリケーション。再生時には文のほか、朗読するキャラクターの姿が表示される。アプリの背景は、朗読内容によって変更される。 目次や冒頭のページから朗読をはじめるだけでなく、再生ページをスライダ操作で指定したり、付せんをつけたページから再生したりもできる。そのほか、時計の表示やアラーム、スリープといった機能を備える。 キャラクターには「好感度」が設定されている。キャラクターをタッチすると、時折キャラクターから話しかけられるイベントが起こるが、この回答によってキャラクターの態度が変化していくという。 発売時点では「羅生門」「ごんぎつね」「よだかの星」の3作品と、期間限

    女性キャラが名作文学を朗読--オトバンクのiPhoneアプリ「朗読少女」
  • iPhoneでラジオ聴き放題--radikoアプリが2本同時デビュー

    ネットで地上波ラジオが聴けるサービス「radiko」が3月から実験的に提供されている。ウェブブラウザからサイトにアクセスするだけでラジオが聴ける手軽さから、配信初日から大人気となった。録音やTwitter連携などが可能な関連サービスも多く登場した。 そんなRadikoがついにiPhone用アプリケーションからも利用できるようになった。4月6日に「iRadiko」と「iラジ朗」という2つのアプリケーションが同時に公開された。 iRadikoはiPhoneでRadikoを聴取するためのアプリ。放送局を選ぶと番組が再生される。今後は番組の録音、番組表の表示、ボリューム調整、バッテリ消費効率の改善などのアップデートを予定している。

    iPhoneでラジオ聴き放題--radikoアプリが2本同時デビュー
  • ファッション通販サイトZOZOTOWNが躍進!!

    ブランド物の服を通販サイトで購入したことがあるだろうか?試着ができない、荷物の受け取りが面倒などの理由から服を通販サイトでは……と敬遠している人がいるかもしれない。 かくいう筆者もその一人であったが、気に入ったブランドの服を取り扱っていた実店舗がなくなり、最終手段として通販サイトを頼ってからは、服が届いた時の喜びが勝り、利用することへの抵抗感はなくなった。 そんな筆者みたいな利用者の状況を反映したわけではないだろうが、ファッションを中心とした通販サイトZOZOTOWNが躍進を続けている。 ZOZOTOWNとはUNITED ARROWS、BEAMS、STUSSY等の若者に人気があるファッションブランドを多数取り揃えたファッション通販サイトである。2010年2月末現在で1014ものブランドを取り扱っている。)→(ZOZOTOWNホームページより)

    ファッション通販サイトZOZOTOWNが躍進!!
  • PSPがアパレルブランドと初コラボ、「PSP JILLSTUART」限定発売

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)の限定色「ブロッサム・ピンク」の発売に合わせ、女性に人気のアパレルブランド「JILLSTUART」とのコラボレーションによる特別限定商品「PSP『プレイステーション・ポータブル』JILLSTUART『Sweet Limited Package』」を3月4日に発売する。希望小売価格は2万1000円で、数量限定で販売する。 ブロッサム・ピンクは花の開花をイメージした色合いが特徴。特別限定商品には、PSP-3000体と4GバイトのメモリースティックPROデュオ(Mark2)に加え、ブロッサム・ピンクに合わせて企画されたJILLSTUARTのPSP専用ポーチとクロスが同梱される。シャンパンゴールドのオリジナルポーチには、クリスタルをはめこんだチェーンが使われている。 このほか、「PSP

    PSPがアパレルブランドと初コラボ、「PSP JILLSTUART」限定発売
  • ヤフーとルイ・ヴィトン、ヤフオクにおける偽造品の撲滅対策で協力

    ヤフーとラグジュアリーブランドのルイ・ヴィトン マルティエは12月4日、Yahoo!オークションにおける偽造品撲滅対策で協力するため、ガイドラインを覚書(MOU)という形で締結した。 今回の覚書は、ヤフーがこれまで実施してきた対策を明文化したものという。偽造品を永久に市場から追放するために、それぞれのプロセスで利害関係者同士が密接に協力することを促すのが目的。具体的には、違反販売業者の追跡、偽造品の発見と排除のための自主パトロール、偽造品が対策の網の目をくぐることがないようにするための協力などをしていくとのことだ。 ルイ・ヴィトンは、「ヤフーが従来実施している対策がとりわけ効果的であり、同社がインターネットオークションのより安全な環境の構築に大きく貢献していることを評価している」とコメント。偽造品撲滅に対するこれらの施策を、インターネットオークションサービスを運営する上でのグローバル基準と

    ヤフーとルイ・ヴィトン、ヤフオクにおける偽造品の撲滅対策で協力
  • 「電脳コイル」の世界が近づく--ブラザー、メガネ型ARディスプレイを持ち運び可能に

    ブラザー工業は10月20日、メガネ型ディスプレイの電源ボックスを小型化し、持ち運びできるようにしたと発表した。現実の空間に映像を重ね合わせたような形で見られる点が最大の特徴だ。 これは、目に入れても安全な明るさの光を網膜に当て、その光を高速で動かすことで残像を作りあげて映像を見せる「網膜走査ディスプレイ(RID)」という技術を使ったもの。ブラザー工業がプリンタなどのレーザープリンティング技術を開発する中で培った光学システム技術や、インクジェット方式のプリンティング技術で使われている圧電方式(ピエゾ方式)技術などを応用しており、2010年度の事業化を目指している。 最大の特徴は、実際の視野と重ねてRIDの画像を見ることができる点にある。こういった技術はAR(拡張現実)技術と呼ばれて注目されており、アニメ「電脳コイル」などで話題になった。 ブラザーはメガネ型の試作機を2008年11月に開発して

    「電脳コイル」の世界が近づく--ブラザー、メガネ型ARディスプレイを持ち運び可能に
  • Twitterで翻訳依頼できる「140Trans」--140字以内の翻訳結果が無料で

    エニドアは10月20日、Twitterで翻訳依頼ができるサービス「140Trans」を開始した。140文字以内の文章の翻訳をTwitterで依頼すると自分のTwitterアカウントに翻訳結果が返ってくる。無料で利用できる。 140Transは47言語に対応している。依頼者は依頼文を入力し、言語を選択するだけで、翻訳者によって訳された結果が自動的に依頼者のTwitterアカウントに“@ユーザーネーム:翻訳結果”という形で送られてくる。 Twitterでフォローしている人のつぶやきが違う言語でわからないときや、違う言語でつぶやきたい時などに便利なサービスだ。同一のTwitterカウントから1日3回まで翻訳依頼できる。 エニドアは「ソーシャル翻訳Conyac」というサービスを提供している。これは翻訳依頼や翻訳作業をユーザー同士行うことにより、100文字までの文章は無料、100文字以上でも30円程

    Twitterで翻訳依頼できる「140Trans」--140字以内の翻訳結果が無料で
  • Twitter、サービス規約を改定--つぶやきに対する権利はユーザーが保有

    Twitterが米国時間9月10日、サービス利用規約の変更した。つぶやき(tweet)にTwitter側で「自由に広告を付加する」機会を残しつつ、tweetの所有権はユーザーにあることが明記された。 Twitterの共同創設者であるBiz Stone氏は企業ブログで、「今回の改定は、Twitterの性質をより適切に反映したものとなっており、所有権などの重要な問題についても明記してある」と記した。「例えばtweetは、ユーザーの所有物であり、Twitterのものではない」(Stone氏) 新しいサービス規約の発表においてStone氏は、迷惑行為やスパムの問題にも言及した。Stone氏が強調したのは、以下の4点である。 広告--規約において、Twitterは自由に広告を掲載することができることとする。これまで述べてきたとおり、広告についてはあらゆる可能性を残しておきたいと考えている。 所有権-

    Twitter、サービス規約を改定--つぶやきに対する権利はユーザーが保有
  • プーペガール、ファッション写真をTwitterで共有可能に

    サイバーエージェントの子会社であるプーペガールは8月21日、運営するファッションコミュニティサービス「プーペガール」に、投稿したファッション写真を「Twitter」と「Facebook」でも共有できる機能を追加した。 プーペガールはプーペと呼ばれるキャラクターの着せ替えを楽しんだり、服や小物などの自分のファッションアイテムの写真を投稿して友人と共有したりできるサービス。2009年7月時点で1500万件を越えるファッションアイテムの写真が集まっており、毎日約3万件の写真が投稿されているという。過去にはルイ・ヴィトンやランコム、コーチなどのファッションブランドとのコラボレーション企画も実施した。 今回の新機能により、TwitterとFacebookにプーペガール上の投稿写真などを共有できるようになった。8月中にはファッション写真に加え、プーペの着せ替え画像も共有できるようになるという。 プーペ

    プーペガール、ファッション写真をTwitterで共有可能に
  • ミクシィ、音楽系サービスをすべて終了

    ミクシィは7月29日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」で提供している音楽サービス「mixiミュージック」を2009年12月10日をもって終了することを発表した。mixi内で音楽を聴ける「mixi Radio」、mixi内の友人に楽曲をプレゼントできる「ギフトソング」もあわせて終了する。 mixiミュージックは2006年5月より提供されてきた。友人音楽リストを公開したり、公開されたリストや楽曲にコメントをつけられたりするサービスで、mixiユーザー同士が音楽を通じてコミュニケーションをとれるようにしたもの。 2008年7月にはmixi Radioとギフトソングが加わり、音楽のストリーミング再生と友人へのプレゼントが可能になった。 ミクシィではサービス終了の理由について、音楽系サービスがそれほど多くのユーザーに利用されているわけではないこと、そして8月より提供する「m

    ミクシィ、音楽系サービスをすべて終了
    udonnchan
    udonnchan 2009/07/30
    えー残念すぎる
  • インデックスの「キセカエxデザインch」、アイウェアブランドの「Zoff」とコラボレーション - CNET Japan

    株式会社インデックス (代表取締役社長: 小川 善美 社: 東京都世田谷区 以下、インデックス)のきせかえ専門サイト「キセカエxデザインch」は、アイウェアブランドの「Zoff」を展開する株式会社インターメスティック(代表取締役社長:上野照博 社:東京都渋谷区)とタイアップし、「Zoff」とコラボレーションしたきせかえツール(R)、EZケータイアレンジ(R)を、NTTドコモ、KDDI向けに日2008年12月11日から提供開始します。 ■「キセカエxデザインch」から、「Zoff」コラボレーションきせかえを提供開始 インデックスのきせかえ専門サイト「キセカエxデザインch」は、デザイン性の高さと価格の安さから若者より支持を受けているアイウェアブランド「Zoff」とコラボレーションしたきせかえツール(R)、EZケータイアレンジ(R)を配信します。 「Zoff」が展開するアイウェアや、イメ

    udonnchan
    udonnchan 2008/12/17
  • フォトレポート:東京デザイナーズウィークで見つけた気になるデザインプロダクツ

    10月31日から11月3日まで、東京神宮外苑を中心に開催されていた「東京デザイナーズウィーク2008」。インテリアをはじめとする生活の中にあるデザインが集う「100%design」のほか、フリーランスデザイナーのデザイン作品が展示される「100%prototype」など各ブースには国内外のデザインプロダクト集結した。その中から気になるデザイングッズを紹介する。 東芝の液晶テレビ「REGZA」は、「REGZA BAR」として会場内にバースペースを提供。スリムでカラフルなベゼルを採用した「FH7000」シリーズを多数展示していたほか、「壁掛けREGZA」などのデザインプロトタイプも出展していた。カフェのデザインはイギリスのプロダクトデザイナー、マイケル・ヤング氏が担当した。 10月31日から11月3日まで、東京神宮外苑を中心に開催されていた「東京デザイナーズウィーク2008」。インテリアをはじ

    フォトレポート:東京デザイナーズウィークで見つけた気になるデザインプロダクツ
    udonnchan
    udonnchan 2008/11/06
  • 1