サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
【リンクあり】「もうこんな時間か・・・」 って感じではまってしまったFLASHゲーム Tweet 2:名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/09/18(日) 01:20:15.63 ID:t9+ggQ2g0 Pokemon Tower Defence 57:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/18(日) 02:03:11.81 ID:GHwgs2Il0 久しぶりのFLASHゲースレ おらお前ら挙げていけよ 4:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/18(日) 01:21:15.62 ID:gS1HxMSci ジャンケンフィーバー 5:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/09/18(日) 01:21:21.00 ID:h0qydYfM0 sushi打 9:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/18(日) 01:23:23.69 ID
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
もうFlashは買わなくていいかもしれないデザイナー向けフリーのFlashアニメーション作成ツール「Giotto」 2011年05月11日- 追記)じっくり利用して見た方が以下のような問題点を示してくれました。 ・利用勝手があまり良くなく、日本語環境を前提には、考えていないように思われます。 ・ActionScript の記載方法が不明。 ・モーショントゥイーンの機能不足 レビューを参考にさせて頂く限り、現段階では「Flashを買わなくてもいい」という結論には当然ならないと思います。いつもながら脊髄反射的にエントリにして、不快にさせてしまった方々には申し訳ありませんでした! 但し、簡易的なアニメーションがフリーで作れるということは有用で、掲載されているサンプルの質も高く、フリーである限り機能のデグレードはある程度しょうがないと思うのと、話題に上がることで今後の発展にも期待していきたいと思い
Bud 雨雲を操作し、雨を降らせて植物を育てつつ、木を切る人間たちを雷で撃退するゲームだよ! 植物を育てたり、人間を倒したりすると徐々に雨雲が成長していき、レベルアップするとポイントを消費して雨雲の能力を強化させられるよ。 左上に表示されたパーセンテージは現在の酸素量と、下回っちゃいけない酸素量。 ハードモードは敵の種類も増えて、結構厳しい。
フラッシュは、必ずしも必要となる機能ではありません。時には、熱を生み、ファンを加速させ、電池を消費させる、悩みの種になることもあります。 Macブロガーとして有名なJohn Gruber氏が、Macでほぼ完全にフラッシュフリーになる方法を、紹介しています。 簡単にまとめると、まず、プラグインのライブラリーからフラッシュを除去します。Youtubeの鑑賞には、以前紹介した「Youtube5」の拡張機能を利用。どうしてもフラッシュが必要な場合は、Chromeを起動します。 詳細な方法に関しては、以下のリンクを参照してみてください。 [Daring Fireball] Kevin Purdy (原文/訳:松井亮太)
文部科学省「プログラミン」は1024x768ピクセル以上のモニタ解像度でご覧ください。 ご覧いただくためには、最新版のFlashPlayerをインストールのうえ、 JavaScriptを有効にしてください。 「Adobe Flash Player」の最新版はアドビシステムズ社のWebサイトより無料でダウンロードできます。 インストール方法については、配布元の説明をお読みください。
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
ヒカキン クリスティアーノ・ロナウド スンミン/Seungmin, キム・スンミン 観月小鳥 浮世英寿/仮面ライダーギーツ 野田樹潤 クラスメイト 堀口英利 風早翔太 セバスチャン・ミカエリス
アドビとグーグルが、「深い関係」になったそうです。 Chromeブラウザに、Flashがビルトインされるようになります。つまりChromeでは、Flashはプラグイン扱いせず、別々にアップデートする必要がなくなります。まるでそう、HTML5の理想を実現したかのような状態になるんです。 Chromeブラウザ開発チャネルではこの件がすでに動いていて、つまり近々、Chromeブラウザ、Cherome OSそれぞれにおいて実現されそうです。グーグルはこれについて次のように述べています。 ユーザーがChromeをダウンロードすると、最新のAdobe Flash Playerも付いてきます。Flash Playerを別でインストールする必要はありません。 ユーザーはChromeの自動アップデート機能を通じて、自動的にFlash Playerのアップデートも受けることができます。つまり、手動で別々にダウ
ビデオのエキスパート、Jan Ozer氏は「FlashビデオはCPU大食漢だが、HTML5はスマートである」という一般的な主張が実際のところどうなのか、単純な方法論で試してみることにしました。 Flash対HTML5の能率対決の勝敗は、簡単に出るものと思われました。私は、YoutubeのHTML5ベースのプレイヤーを使用して、試験を行いました。具体的に言うと、Youtube動画を同じブラウザで二度再生、一回はHTML5、もう一回はFlashで再生し、再生中のCPU稼働率を測定しました。 以下の表が簡潔な試験結果です。(emphasis ours) ビデオ再生の能率は、ハードウェアアクセラレーション能力の高さが、総合的なCPUロードにおいて、最も重要な要素といえます。FlashがハードウェアアクセラレーションにアクセスするWindowsでは、CPU稼働率はわずかなレベルまで落ちました。もしF
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く