6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基本 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ
6月 10, 2010 | PPC広告全般, レビューと解析, 便利ツール, 海外情報 今回のニュースは、若しかしたらリスティング業界に革命をもたらすかも知れない機能ですので、注目して下さい。 先日、AdWords オフィシャルブログ(英語)で、アカウントにおける変更をテストできる、 AdWords Campaign Experiments (ACE) アドワーズ キャンペーン エクスぺリメンツ (通称:エース) という機能が発表されました。 この機能によって、AdWords 管理がどのように変わっていくのか、説明したいと思います。 今までの AdWords 今までは、アカウント内で何かを変更した場合、その後のパフォーマンスの変化は自分自身で様子を見ながら、若しくはレポートを使いながら分析し、その変化が効果的だったのかを判断するという作業でした。 例えば、クリック単価を 50 円から、80
グーグルはTOTOのウォシュレットが名物だけど、これは初出? 連徹の社員はこんな椅子に巣篭もりして活力回復してるんですね。 フィナンシャル・タイムズのリチャード・ウォーターズ記者が昨日(16日)、マウンテンビューのグーグル本社を訪ねた際に撮った仮眠中のグーグラーです。なにやら行き倒れのような。 後でまたこのポッドの前を通りかかったら女性の足がニュッと2本突き出て見えたそうですよ? いやあ、寝てる間にトランスフォームしちゃったんですかね。 この歯医者の椅子が丸まったような奇妙な仕掛けは、MetroNap社が開発した「EnergyPod」というものです。 「科学の力とNASAの技術を駆使」し、元気が回復できる仮眠をお届け。「最も快適に居眠りできるポジションにリクライニングすることで血液の循環を促し、腰にかかる圧力を和らげ、また、アンビエントサウンドが軽い居眠りにいざなってくれる」(同社)椅子で
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅に直結するビルの地下に6月23日、国内で初めてバナナを販売する自動販売機「バナナ自動販売機」が設置された。 1本または1房で販売するバナナ 自販機は、生鮮果実・野菜の生産、加工、販売、マーケティング活動などを手がけるドール(千代田区)が、「忙しくてなかなかスーパーに行けず、フルーツをとりたくてとれない」一人暮らしの学生やビジネスパーソンなどに向け設置したもので、青果を販売する自動販売機としては国内初となる。 青果店のみならず、スーパーやコンビニなどで購入ができるバナナ。厚生労働省が実施する「国民健康・栄養調査」によると、20~30代の若い世代の「フルーツ離れ」が見られ、日本人のフルーツ摂取量は世界的に見ても少ない。そうした中、「手軽に食べられる機会を増やし、摂取を拡大する意味を込め」自販機の設置を決めた。 同社マーケティング部の大滝尋美さんは「現在の
本日6月25日、ソフトバンクの孫正義社長による「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」が行われました。素晴らしい内容だと思いますので、ぜひ多くの人に読んでいただきたく、その全文を書き起こしました。 USTREAM動画のアーカイブ(録画)はこちら ソフトバンク 新30年ビジョン発表会 続きを読む前に応援クリックお願いします! この新30年ビジョンをつくるために、1年間かけて、ソフトバンクグループの全社員、2万人が真剣に議論して、全員が自分の意見を出しました。 そして多くのツイッターのユーザーからも、いろんな英知をいただきました。 それを今回まとめて、私が代表して新30年ビジョンというかたちで話をさせていただきます。 この30年ビジョン。 どんな会社にしたいか。 どういう想いで事業を行って生きたいのか。 それが30年ビジョンの中にはいっております。 3つのパートにわかれています。 1つ目のパート
この間、Google AnalyticsとGoogle Website Optimizerのトレーニングセミナー「Seminar for Success」にSEOmoz社員数人で参加してきた。参加者は全員、Google Analyticsについてそれなりに理解してはいるが、さらに上級者向けの情報を入手して、Google Analyticsの可能性について理解を深めたいと切に願っていた。加えて、何かのトレーニングを受けることは、たとえ自分がよく知っているつもりのものでさえ、必ず役立つものだ! セミナー初日は、Google Analyticsの紹介とユーザートレーニングが行われたが、私がまったく想像もしてなかった使い方のコツや戦術がたくさんあるということにすぐ気付かされた。そのうちいくつかについては、Google Analyticsにそんなものがあるということさえ知らなかったので、愚か者になっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く