2007年1月24日のブックマーク (3件)

  • 広告β:口コミは高いところから低いところに流れる

    一消費者を偽って、内部の人間が口コミらしきものを流すのを 「ステルス・マーケティング」と業界では呼んでいる。 しかしそういうヤラセ行為は炎上したり、告発されたりして失敗している。 最近はそういうものに対する反発は高まり、「口コミは誠実さが大切だ」と 業界にも反省の色が見え隠れする今日この頃。 とはいえ、「誠実さが大切」に落ちていくのは納得がいかない。それは広告一般にいえること。 だったら、口コミは何が大切なのか?まずは口コミの構造を考えてみる。 ただ、じゃあそのステルスマーケティングによって、クチコミが当に広がっているのかと言われると、どうもそれは怪しいのではないかという気がしています。 たしかに、やらせブログの記事によって、製品を買う人は確実にいるでしょう。 でもその実際の製品が、やらせブログの記事の内容とかけ離れた製品であれば、結局その製品を買った人からはその製品に

    uedatakahiro
    uedatakahiro 2007/01/24
    それでもCGMが注目されるのは、もしかしたら、世の中の誰かは、商品などに関する「段差」を胸に隠し持っているかもしれないと思うからだ。
  • オズモール 女性・OLのための情報サイト‐OZmall

    uedatakahiro
    uedatakahiro 2007/01/24
    velours ゴージャス
  • しみ美白美容液口コミ体験談

    <シミ取り最前線> シミ漂白成分ハイドロキノン配合美容液のトライアルがついに出ました。試す価値ありです。 ↓ ↓ ↓ しみが消えた!くすみがとれた!スーパー美白美容液の詳細 もともと若い頃からソバカスやシミの多いほうでしたが、子供を出産後、急激に顔にしみが増えました。 子育てに追われメイクをちゃんとできなかったりで余計に目だって気になります。 赤ちゃん肌を見て愕然・・・ しみひとつない我が娘がうらやましい。。 もう歳だし仕方ないか・・ と思いつつ何もスキンケアしないとしみやくすみは増えるばっかり! 我が家は双子の赤ちゃんのいる4姉妹なのです・・・ 忙しいけど、やっぱりあきらめちゃダメ! ということで色いろ肌のことを調べたり、 シミや美白のためのスキンケアを試しだしました。 シミ漂白成分ハイドロキノン配合美容液のトライアルがついに出ました。 ↓ ↓ ↓ しみが消えた!くすみがとれた!スーパー