2022年9月30日のブックマーク (2件)

  • アソビューにおける機能開発の方針策定〜実装〜フィードバックのプロセスとは - asoview! Tech Blog

    こんにちは!アソビュー開発チームの佐藤です。 今回は改善の一例としてプレビュー機能についてお話しさせていただきます。 アソビューはこれまでベンチャー企業らしくスピーディーに新規の機能をリリースしてきました。 スキューバダイビングやラフティングなどのアクティビティの予約からはじまり、チケットの取り扱い、コロナ禍における日時指定のチケットの取り扱いなど事業の成長に大きなインパクトのある機能を最優先に実装してきました。 そういった新規開発の一方で、細かい部分の作り込みが足りていなかったりで実際にサービスを使う人に不便をかけてしまっていることが小さいものから大きいものまで山積しているのが実情です。 おかげさまでエンジニアの数も増えてきており(70名程度 2022/8時点)、攻めの新規開発と守りの改善を同時ですすめることができるようになってきています。 課題 実はasoview!にはプレビュー機能、

    アソビューにおける機能開発の方針策定〜実装〜フィードバックのプロセスとは - asoview! Tech Blog
    uentseit
    uentseit 2022/09/30
  • リアルタイムマーケティングの実現のためBrazeを採用 〜導入から具体的な設定手順まで徹底解説〜 - asoview! Tech Blog

    はじめに カスタマーエンゲージメントとは Brazeとは Brazeの導入を検討した経緯について ゲストの家族構成、地域、興味に合ったパーソナライズされたメッセージが送れていない モバイルアプリのローンチに合わせて、アプリ内でのエンゲージメント、WEB、メール、LINE等のチャネルを跨いだ一貫したゲストとのコミュニケーションが取れていない ゲストが予約・購入しようとして途中で離脱してしまったが、そのタイミングでリアルタイムにメッセージを送れていない Braze導入にあたって実施したこと BrazeとGTM(Google Tag Manager)の統合 Brazeと連携させるためのGTM設定 ユーザの識別 ユーザのメール情報 各画面毎のカスタムタグ設定 Brazeの設定 カスタムイベントの作成 キャンバスの設定 キャンバスの構築 Braze導入後にサービスにもたらされた効果 最後に はじめに

    リアルタイムマーケティングの実現のためBrazeを採用 〜導入から具体的な設定手順まで徹底解説〜 - asoview! Tech Blog
    uentseit
    uentseit 2022/09/30