2015年10月19日のブックマーク (2件)

  • まだ「コメント欄」で消耗してるの?|まだ仮想通貨持ってないの?

    「コメント欄」がオワコン化してますよね。 Yahoo!ニュースもBLOGOSもクソまみれ。 なんでしょうね、コメント欄という仕組み自体がすでに「高齢化」しており、匿名のどうしようもないおっさんを集めるホイホイツールと化している感じがします。今の若い人はコメント欄なんて使わないでしょ。他の発信先があるし。 特にリンクは貼りませんが、Yahoo!ニュースとかBLOGOSはひどいもんですよ。ゴミの掃き溜めです。そういうものとしては楽しめますが、なんら建設的ではありません。腐臭が漂ってます。 これは「実名にすればいい」という話ではないことは、強調しておきましょう。実名の方が「生粋のヤバい人」が集まるので、むしろその方がきっついことになりがちです。論より証拠、Yahoo!ニュースはこういうのなんとかすべきですよ、ほんと。あ、リンク貼っちゃった。 人格批判と主張批判をごっちゃにする人たち 自分の記事を

    まだ「コメント欄」で消耗してるの?|まだ仮想通貨持ってないの?
    ueshin
    ueshin 2015/10/19
    いろんな人がいるという社会の窓状態かな。
  • ユニクロが高くなってきている6つの理由+低価格ファッション情報 - はむログ

    「安くて良い服」から「ブランド志向」へ 先日、ユニクロでインナーを買いました。3着で約3,000円・・・。 「あれっ?これって安いの?」 最近のユニクロは値段が上がっています。ジーンズでも14,990円(しかも税別で!)です。これならエドウィンやリーバイスの型落ち品が買えます。 「ユニクロは安いし品質も良いんだ!」 と思っているあなた。ちょっと待ってください。ジャケット1着5,990円、シャツ1着2,990円ならセレクトショップのセール品が買える価格です。それほどユニクロの価格は上がっているんです。 改めて価格上昇の原因を考えてみました。 円安効果 ここ数年、急激な円安が続いています。 海外の通貨よりも価値が低くなる 輸入が損をする 状態になります。ユニクロは主に海外で製品を製造しています。これを日へ持ってくると「輸入」の形になります。最近のユニクロは海外事業に力を注いでいます。海外

    ueshin
    ueshin 2015/10/19
    円安や広告費、ブランド化でもう安くないね。ブラック企業評もあるし。どこに流れたらいいんだろう。