昨今の検索結果を眺めていると下位ページが占めている割合が多いことに気づきませんか。言い換えるとトップページが上位表示されているケースが少なくなっています。どういうことなのか。 上位表示されている下位ページを見て回ると共通の特徴が見られます。上位表示されている下位ページは長文記事であることが多い。 これはもしやテキスト量が多いページがSEO対策に有利になっているのではないかと気づいたのが、2015年3月29日。 最近の傾向として、順位を上げたいページのテキスト量が多いサイトが上位表示に有利な感触があります。テキスト量が少ないと被リンクを付けても順位が上がらない傾向があります。今日「地域名 キーワード」で3位に上がったお客さんのサイトの #トップページ のテキストは2000字ほどあります。 — SEO対策 (@creditcardmiu) 2015年3月28日 2015年の7月下旬以降、長文が
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