タグ

2015年11月24日のブックマーク (7件)

  • 江口寿史展 KING OF POP | 川崎市市民ミュージアム

    展は、マンガ家・江口寿史(1956年- )の38年間の画業を振り返る大規模な展覧会です。 江口寿史は、1977年の初連載作「すすめ!! パイレーツ」、1981年「ストップ!! ひばりくん!」の大ヒットにより、日のギャグマンガを革新しました。これを機に、ごく少ない線で立体感や質感を表現する江口独自のPOPな画風と卓越したデザインセンスを活かし、イラストレーションの世界にも進出していきます。その多彩な活動は、ジャンルの垣根を超え、サブカルチャー全体に大きな影響を与えたといっても過言ではないでしょう。 今回は、その画業を集大成した画集『KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集』(玄光社)の刊行を記念し、300点以上の原画(高精度デジタル出力を含む)を一堂に集めてご紹介します。江口寿史の多彩な才能とその世界をご堪能ください。 ★マンガ: 代表作「すすめ!! パイレーツ」「ストッ

    ugumi
    ugumi 2015/11/24
    行く予定。
  • 投票結果(ベストナイン) | 2015年 表彰選手

    Copyright (C) 1996-2024 Nippon Professional Baseball Organization. All Rights Reserved. 掲載の情報、画像、映像等の二次利用および無断転載を固く禁じます。

    投票結果(ベストナイン) | 2015年 表彰選手
    ugumi
    ugumi 2015/11/24
  • 日本ハム大谷ら初選出、巨人は0人 ベストナイン - 野球 : 日刊スポーツ

    プロ野球セ・パ両リーグは24日、記者投票によって選ばれるベストナインを発表した。パ・リーグでは日ハム大谷翔平投手(21)ら5人が初選出。セ・リーグでは阪神福留孝介外野手(38)が中日時代以来、9年ぶりに受賞した。 メンバー一覧は以下の通り。 〈パ・リーグ〉 投手=日ハム大谷翔平(21=3年目で初) 捕手=西武炭谷銀仁朗(28=10年目で初) 一塁手=日ハム中田翔(26=8年目で初。外野手では2回) 二塁手=日ハム田中賢介(34=3年ぶり6度目) 三塁手=西武中村剛也(32=3年ぶり5度目。DHでは1回) 遊撃手=日ハム中島卓也(24=7年目で初) 外野手=西武秋山翔吾(27=両リーグ合わせて唯一の満票。5年目で初)ソフトバンク柳田悠岐(27=2年連続2度目)ロッテ清田育宏(29=6年目で初) DH=ソフトバンク李大浩(33=来日4年目で初。一塁手で1回) 〈セ・リーグ〉 投手=広

    日本ハム大谷ら初選出、巨人は0人 ベストナイン - 野球 : 日刊スポーツ
    ugumi
    ugumi 2015/11/24
  • FNN

    警視庁150年事件ファイル「遠隔操作ウイルス事件」誤認逮捕から執念の逮捕 FBIを動かした交渉の舞台裏 2024年に創立150年を迎えた警視庁。その長い歴史の中で、犯人に翻弄され、あってはならない「誤認逮捕」を生んでしまった事件がある。2012年の「パソコン遠隔操作ウイルス事件」。数々の殺害予告メールを送信する…

    FNN
    ugumi
    ugumi 2015/11/24
    なんかもうね
  • 半日ちょっとでAmazonから荷物が届く社会は狂っている - シロクマの屑籠

    Amazonの配送、相変わらず早いですね。商品を選んで半日かそこらで荷物が届いてしまいます。こちらはまさか半日で届くまいと思っているから、何度頼んでもびっくりしてしまうわけです。「なんでこんなに早く届いているんだ?」みたいな。 首都圏では、もっと素早いサービスも始まったそうで。 Introducing Amazon Prime Now - YouTube これは、Amazonが凄い……というより宅配会社が凄いと言うべきでしょうかね? しかし、地方の国道沿いに住んでいる私のもとに、どう考えても東京の集配センターにしか置いてなかろう書籍が十数時間で届いてしまうのも、それもそれで凄いことです。便利といえば便利、未来的といえば未来的だけど、こんなサービスが欲しかったんだっけ? ……と思うこともあります。もうちょっとチンタラ届いたって構わないのに。 こう書くと、「早く届けて貰わなければいけない人もい

    半日ちょっとでAmazonから荷物が届く社会は狂っている - シロクマの屑籠
    ugumi
    ugumi 2015/11/24
  • 見えているのにコピーできないテキストをコピーできるようにする「PointClip」NOT SUPPORTED

    見えているのにコピーできないテキストをコピーできるようにする「PointClip」NOT SUPPORTED
    ugumi
    ugumi 2015/11/24
  • アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で描きたかったのは真っ向から夢と向き合う女の子

    ソーシャルゲームからアニメへと活躍の場をさらに広げた『アイドルマスター シンデレラガールズ』。放送終了を記念して、プロデューサーのアニプレックス鳥羽洋典氏へのインタビューを敢行した。 制作陣が、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で描きたかったテーマや演出面について掘り下げていく。 ――全25話の放送を終えて、まずは感想などをお教えください。 やりきれて当にホッとしています(笑)。以前のインタビューでもお伝えしましたが、『シンデレラガールズ』はソーシャルゲームからのスタートでしたのでアニメ化にあわせた設定を考えるのがとにかく大変でした。 前作の『アイドルマスター』はゲーム内にモデルとなる事務所があって、アイドルや社長、小鳥たちがいて、こういう日常があって……というように、アーケード版から始まりアニメ化が進むまでにいろいろな蓄積がありました。 アニメ化の準備に入った時は、すでにX

    アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で描きたかったのは真っ向から夢と向き合う女の子
    ugumi
    ugumi 2015/11/24