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2023年4月3日のブックマーク (5件)

  • マクドナルド以外行けない。

    注文形式がよくわからない店全般いけない。 注文でマゴついて「こいつwwww」って思われないか不安でしょうがない。 マクドナルドだけは親に何回も連れて行ってもらったから大丈夫。 カウンターでほしいもの言ってテイクアウトでって言うだけだから。 でも他の店はどうやって注文すればいいかよくわからんから行けない。 もう何年も外マクドナルドしかってない。 今となってはUberもあるからそんな困ってないけど割高だし。 みんなどうやって初めての店で注文してんの??

    マクドナルド以外行けない。
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    uk_usa_tv 2023/04/03
    食券機とかタッチパネルだとお店によって方式バラバラで難しいので、人間が注文取りに来てくれるお店の方が楽かもです。ネパール人がやってるインドカレー屋さんがおすすめ。優しい人たちが働いてる確率が高いので。
  • 「PayPayアカウントがロック→残高が返金されず消滅」との投稿、運営会社の見解

    PayPayの公式サイトより 「●●Pay」などのスマホ決済サービスに給与を直接チャージする「デジタル給与」が解禁される。銀行口座に振り込まれた現金から普段利用するスマホ決済アプリにチャージする手間がなくなる一方、スマホ決済アプリの予期せぬアカウントロックなどで給与として振り込まれた残高を利用できなかったり、残高が消滅してしまうリスクを懸念する声もあがっているようだ。 企業が従業員のスマホ決済アプリに給与を支払うことを認める労働基準法の省令(改正)が4月1日に施行され、参入する決済事業者が出ればデジタル給与が始まる。もっとも、決済事業者は破綻した場合には速やかに利用者に返金処理をできるよう保証会社や保険会社と契約することがガイドラインで定められており、その保証金額は各利用者の残高に関係なく「100万円×利用者数」と決められていることから、決済事業者の参入には高いハードルがある。 「会社側と

    「PayPayアカウントがロック→残高が返金されず消滅」との投稿、運営会社の見解
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    uk_usa_tv 2023/04/03
    AIチャットbotが回答したのかな…。
  • 『レコード芸術』休刊のお知らせ - 音楽之友社

    クラシック・レコード評論の専門誌として1952年3月に創刊し、70年を超えてご愛顧いただきました『レコード芸術』ですが、近年の当該雑誌を取り巻く大きな状況変化、用紙など原材料費の高騰等の要因により、誠に残念ではございますが2023年7月号(6月20日発売)をもちまして休刊にいたすこととなりました。長きにわたり支えてくださった読者の皆様、ご寄稿いただいた執筆者の皆様、レコード会社各社をはじめクライアントの皆様、制作にご協力いただいた関係者の方々に御礼申し上げるとともに、今後もご購読を予定されていた読者の皆様に心よりお詫び申し上げます。 なお、現在定期購読されている購読料のご精算につきましては、お求めの販売店にお問い合わせください。 バックナンバーは、引き続き販売を継続いたします。 なお、『レコード芸術』として70余年にわたり培ってきた財産をどのようにして活用していくべきか、音楽之友社として鋭

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    uk_usa_tv 2023/04/03
  • 「ひどい話ですよ」福井県が道路の側溝のフタを外す“落とし穴“を作った驚きの理由(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

    福井県敦賀市近辺で’22年春に開通した市道西浦2号線鈴ケ崎トンネル付近。手前にある側溝に気づかず、Aさんは車のタイヤがはさまって車に傷がついてしまった(Aさん提供) 東日大震災による福島第一原発の事故から12年経った現在。原子力発電所を有する全国の自治体では原発災害時の避難道路が整備されつつある。日原子力発電所がある福井県敦賀市近辺にも原発事故が起きた時の事故制圧や避難用の道路が県や市によって続々と開通した。2022年春に開通した市道西浦2号線鈴ケ崎トンネルもその一つだ。 【写真はこちら】ひどい…修理代が60万円におよんだAさんの車 ◆「駐車をしないよう側溝のフタを外してほしい」 敦賀市在住のAさんが体験した「落とし穴事故」は昨年11月13日、その鈴ケ崎トンネルのすぐ近くで発生した。 「その日はマツダデミオで敦賀市色浜近辺の県道141号線を北(鈴ケ﨑トンネル)に向かっていました。ふと気

    「ひどい話ですよ」福井県が道路の側溝のフタを外す“落とし穴“を作った驚きの理由(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
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    uk_usa_tv 2023/04/03
  • 自動車整備士、深刻化する「なり手不足」の実情

    特集「岐路に立つ自動車整備工場」の他の記事を読む 4.78倍ーー。これは2021年度の自動車整備士の有効求人倍率だ。整備士の仕事を求めている人1人に対して、5人近くの求人があることを示す。全職種平均の1.16倍と比べると、自動車整備士の逼迫具合がよくわかる。 新車ディーラーやカー用品店など、多くの整備業者が若者の獲得に必死だ。ある大手のディーラーの人事担当者は「採用は厳しい状態が続いている」と嘆く。「整備士はぜんぜん足りない。毎年、就活の時期になると、生徒は奪い合いになる」。自動車整備士を養成する東京工科自動車大学校世田谷校の佐藤康夫校長は語る。 日自動車整備振興会連合会によると、2011年6月末時点で34.7万人だった全国の自動車整備士は、2022年には33.1万人と約4.5%減少した。整備要員の平均年齢もこの間、42.8歳から46.7歳まで上昇した。 数字だけを見ると、自動車整備士人

    自動車整備士、深刻化する「なり手不足」の実情
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    uk_usa_tv 2023/04/03