タグ

ゲームに関するukeyeのブックマーク (5)

  • 同性婚、ゲーム続編では可能に=任天堂米法人が謝罪 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    【シリコンバレー時事】任天堂米国法人は9日、人気ゲーム「トモダチコレクション 新生活」でプレーヤーの分身(アバター)の同性婚ができず、見直しを求める声が強まっている問題で、声明を発表し、謝罪した。来月6日に発売する米国版「Tomodachi Life(トモダチライフ)」で設定を修正するのは不可能としながらも、続編を出す場合には同性婚ができるように開発を進める意向を示した。 この問題をめぐっては米国の同性愛者やその支援者などの間で見直しを求める声が高まり、任天堂は声明で「多くの人々を失望させた」と謝罪。技術的に大幅な修正を伴うため、「今回は変更は不可能」としたが、続編を出す場合には「ゼロからデザインし、すべてのプレーヤーをより良く表現する」と表明した。

  • ロマンシング 佐賀 SAGA生誕 25周年 - SQUARE ENIX

    20年来の念願かなって、ロマンシング佐賀が始まります。 サガシリーズは今年で25年を迎えますが、佐賀の自然、歴史文化、人々がゲームに新たな"閃き"を与えてくれるのではないかと期待しています。 また、今回のコラボをきっかけに、ロマンシングな佐賀の魅力が多くの人に伝わっていって欲しいと思っています。 サガファンの皆さんにも、是非この「ロマンシング佐賀」を楽しんで頂きたいと思います。 これは奇跡です。20年前はサガから、10年前は佐賀県から、お互いにラブコールを送り合っていた両者が、ようやくこうして結ばれました。 この度、佐賀県の魅力と、サガシリーズが、運命の糸に導かれて"連携"し、今までに無い、新たなロマンシングな体験の場を生み出します。「佐賀県×サガシリーズ」の奇跡のコラボレーションを、ぜひお楽しみください! 「魔界塔士 サ・ガ」、「ロマンシング サ・ガ」、「サガ フロンティア」、「アンリ

    ロマンシング 佐賀 SAGA生誕 25周年 - SQUARE ENIX
    ukeye
    ukeye 2014/02/19
    これはアツイ。曲かっこよすぎ。
  • 『うたの☆プリンスさまっ♪』公式キャラネイル2ndコレクション登場 今度はAll Starメインビジュアルをイメージ | otalab

    『うたの☆プリンスさまっ♪』公式キャラネイル2ndコレクション登場 今度はAll Starメインビジュアルをイメージ 2013 9/11 アキバスタイルネイルサロン「あゆみーの」でサービス中の「うたの☆プリンスさまっ♪」キャラクターイメージネイルに、『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』のメインビジュアルをモチーフとした新しいデザインが2013年9月10日(火)よりサービスを開始した。 今回追加された「うたの☆プリンスさまっ♪」キャラクターネイル2nd collectionは、「一十木音也」「聖川真斗」「四ノ宮那月」「一ノ瀬トキヤ」「神宮寺レン」「来栖 翔」「愛島セシル」の全7種で、「うたの☆プリンスさまっ♪AllStar」のメインビジュアルイメージを、個性そのままに指先に再現したもの。 今回のネイルは、特製ネイルアクセサリーバージョンもご用意。各キャラクターのイニシャルがスワロフス

    『うたの☆プリンスさまっ♪』公式キャラネイル2ndコレクション登場 今度はAll Starメインビジュアルをイメージ | otalab
    ukeye
    ukeye 2013/09/11
    あらやだかわいいすてき
  • 実況とかをこう、ええ感じに…

    龍が如くの「神室町」のモデルになった「歌舞伎町」に行って、 ゲームに出てたこんなところを実際に見てきましたよって画像置き場。 画面は龍が如く「4」「OF THE END」のものです。 街灯の形状とか、地面のタイルとか、当に見事に再現されててめっちゃ感動しました。

  • 「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠

    ファミリーコンピュータ 体 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1983/07/01メディア: Video Game クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見る 私が小学生ぐらいの頃、周囲の大人達は以下のような事をよく言っていた。 「任天堂は、ファミコンで日の将来を駄目にするだろう」 もちろん私はファミコンが大好きな小学生だったので、こうした大人達の言葉が面白く無かったし、「任天堂がなくなってもセガが頑張るから結果は同じだ」と反論していた。この「ファミコンが日の将来を駄目にする」論に限らず、その後も“テレビゲームの悪影響”は手を変え品を変え、指摘され続けてきた。例えば『ゲーム脳の恐怖』といった具合に。 あれから二十年以上の時が流れた。 セガはともかく、任天堂は世界を代表するゲーム会社の一つとなり、“プライベートな空間でゲームを楽しむ”という文化習俗をもたらした*1。任

    「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠
  • 1