三井住友カードは、11月1日より、消費分析地図サービス「Custella Maps(カステラ マップス)」の提供を新たに開始します。キャッシュレスデータの特徴である正確な属性や購買データをもとに、商圏を可視化した地図情報サービスを提供することで、商圏における顧客理解や出店戦略など企業のマーケティング課題の解決をサポートします。なお、キャッシュレスデータをもとにした地図情報サービスの提供はクレジットカード業界初となります。 三井住友カードは、かねてより、業界最大級のキャッシュレスデータを活用したデータ分析支援サービス「Custella」において、企業のマーケティング課題に合わせたサービスを提供してまいりました。 コロナ禍を経て、在宅勤務をはじめとする生活様式の変化や急速なオンラインシフトなどにより、人々の購買行動パターンは急速に変化しています。このような状況の中、データに基づく効率的な店舗運