いろいろと啓示を受ける一冊だった。 端的に言えば、父親の仕事は「子どもを“外”に連れて行き、ただ見守る」ということ。 これは言い換えれば「信頼」と「愛情」を持って子どもと接するっていうことなんだろう。 肝に命じた。 息子を外に連れ出そう。好きなことをさせよう。焚き火をやろう。 そして、それをちょっとだけ離れた場所から見守ろう。
いろいろと啓示を受ける一冊だった。 端的に言えば、父親の仕事は「子どもを“外”に連れて行き、ただ見守る」ということ。 これは言い換えれば「信頼」と「愛情」を持って子どもと接するっていうことなんだろう。 肝に命じた。 息子を外に連れ出そう。好きなことをさせよう。焚き火をやろう。 そして、それをちょっとだけ離れた場所から見守ろう。
株式会社NTTドコモは3月28日、歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」による事故防止とマナー向上の取り組みの一環として、「全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?-」をYouTube上で公開した。 演算シミュレーションを用いて、渋谷スクランブル交差点を渡る1500人が歩きスマホをしたらどうなるのかを3DCGアニメーションで再現。愛知工科大学工学部の小塚一宏教授の研究結果に基づき、歩きスマホ中は通常の歩行時と比べて視野が20分の1になるという想定で、他の歩行者にぶつかった場合にとる行動を「あやまる」「スマホを落とす」「倒れる」の3通りとした。
最強ゲーム開発環境として誉れ高い、Unity3Dを使って2Dゲームを作ってみました。 第二回目も執筆しました。 Unity3Dで2D物理シミュレーションゲームを作る:プログラム編 – Mokosoft開発者ブログ Flashで動くデモも公開してみました。 ブログに貼り付けれないのでこちらから ※音が出ます こういうのが簡単に出力できてしまうのもUnityの魅力の一つです。 毎度ながらAppleの審査に時間がかかるので、記事にするのは作ってから1か月後とかになってしまいます。 Unity – Game Engine Webサイトを見ると、ライセンスは15万もするのか、と思ってしまうのですが、無料でも十分使えます。 今回のゲームも、ライセンスは買っておらず無料(一部有料のasset)で作成しました。 Unityというのは統合開発環境ソフトとなっており、3D空間のエディット機能やアニメーションの
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