ソーシャルブックマークのタグは、そもそもラフな(大ざっぱな)利用を想定して作られています。例えば、一度だけ[インプレス]というタグを使ったきり二度と使っていない、といったことがあっても、使用頻度の低いタグはタグ一覧の中でどんどん小さくなり、色も薄くなって目立たなくなるので、わざわざタグを削除する必要はありません。タグを編集する目的としては、これまで[パソコン]というタグで整理していたエントリーを、これからは[PC]と改めたいというように、途中からタグを変えたいときなどがあります。 このレッスンでは[検索]タグを[seo]タグに統合しましたが、意味の近いタグを統合するほかに、表記が異なる同義語を誤って作ってしまったときにもタグの編集が役立ちます。例えば、[Google]と[グーグル]というタグが混在しており、[Google]に統一したいときは、[グーグル]を編集して[Google]に置換すれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く