FLASHではActionScriptでシンボルの拡大・縮小や回転は関数化されているので簡単に利用できますが、傾斜や歪曲といった複雑な変形には対応していませんでした。 しかし、外部のクラスファイルを用いることで傾斜や歪曲などより高度な動きをシンボルに与えることができます。 右下にデフォルトの画像が表示され、それを自由変形したものが右上に表示されます。
FLASHではActionScriptでシンボルの拡大・縮小や回転は関数化されているので簡単に利用できますが、傾斜や歪曲といった複雑な変形には対応していませんでした。 しかし、外部のクラスファイルを用いることで傾斜や歪曲などより高度な動きをシンボルに与えることができます。 右下にデフォルトの画像が表示され、それを自由変形したものが右上に表示されます。
先日のTweener拡張、MatrixShortcut.as をさらに改造しました。 Tweenerの初期化後に、MatrixShortcuts.init() を呼ぶと、Tweenerにスペシャルプロパティが追加されます。 _matrix_a transform.matrix.a をトゥイーンする。 _matrix_b transform.matrix.b をトゥイーンする。 _matrix_c transform.matrix.c をトゥイーンする。 _matrix_d transform.matrix.d をトゥイーンする。 _matrix_tx transform.matrix.tx をトゥイーンする。 _matrix_ty transform.matrix.ty をトゥイーンする。 _matrix transform.matrixをまとめてトゥイーンする。 今回はさらに、俺至上便利
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