タグ

2010年8月6日のブックマーク (2件)

  • Flash CS5でAndroidアプリ開発:準備編!

    Flash CS5を使ってみた動画では、AIR for AndroidのExtensionインストールの部分をすっとばして紹介したので、今回はそこを詳しくみていきます。 まずは、Adobe LabsにアクセスしてExtensionをゲットです。 ▼Adobe AIR for Android あ、Flash CS5持ってないともちろんダメなので、ないひとはとりあえず体験版でもいいので入れましょう! ▼Flash Professional CS5無償体験版ダウンロード “Sign-up now to participate in the AIR for Android prerelease program”をクリックして、サインアップします。 初めての方はアカウントがないので、下のリンク“Join Adobe Prerelease Program Now”からちゃちゃっと参加してください。一応

  • SWFバイナリ編集のススメ第一回 | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発部のよやと申します。バイナリ編集エンジニアです。 はじめに GREE では携帯向けコンテンツに Flash Lite を利用していますが、Lite には様々な制限(*1)があり、SWF(スウィフ) の動的生成技術を活用しています。 ツール(ming, swfmill, swftools, etc...)を用いた SWF 生成の記事は世間に溢れてますので、SWFバイナリの生編集をテーマに記事を何回かに分けて進めようと思います。 ツールを使う場合でも何かしら問題に遭遇した際の一助になるかもしれません。 第一回の当記事は、SWF仕様書の読み方ガイドです。 SWF仕様 Adobe公式の SWF仕様書は一般公開されています。 英語です。 http://www.adobe.com/devnet/swf/ (swf_file_format_spec_v10.pdf) 理解の助けに

    SWFバイナリ編集のススメ第一回 | GREE Engineering
    uly
    uly 2010/08/06