「Parallels Desktop 9 for Mac」にインストールした「Windows 8 Pro」を再インストールしたら、「既に別のPCで使用されています」とライセンス認証できなかったので、その対処法をご紹介! 解決法は以下の通り。まずWindows 8の「コントロールパネル」→「システムセキュリティ」→「アクションセンター」→「Windows認証」の順にクリックし、現在のライセンス認証の状態を確認しましょう。「既に別のPCで使用されています」と表示されていたら「マイクロソフト カスタマーサポートへのお問い合わせ」を選択します。 つぎにライセンス認証手続きのための最も近い場所を「日本」にします。 必ずウィンドウを開いた状態で、下の画像に記載された電話番号に電話します。電話のガイダンスにしたがって、9つのグループに分けられたインストールIDを電話から入力していきます。電話による認証も